こんにちは!

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

 

バタバタしている間に3月も中旬になってしまいました〜アセアセ

 

 

おかげさまで我がサロン『SAKATAYA居間』も、少しずつではありますが軌道に乗ってきました!

 

 

本当にありがたいことです愛

 

 

先日は初めてディナー会のご用命をいただきました。

 

しかも私がお料理とサービスをワンオペで回すという初の試み!

 

 

夢だった飲み屋の真似事をさせていただき、もちろん緊張しましたがすっごく楽しめました飛び出すハート

 

 

その模様は【居間日誌】に書きましたので、そちらもぜひご覧くださいねー♪

 

 

☆居間日誌はコチラ

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*

 

 

さてさて、本題です。

 

 

すっかり春めいた陽気になって来たせいか、クライアント様からワンピースのご要望が増えました!

 

 

ここのところのワンピースの傾向がナチュラルなシルエットになっているので、私のような骨格ストレートさんにはちょっぴりハードルが高い。。

 

 

生地・ボリューム・シルエットを見極めないと、太って見えてしまうデザインが多いのよ★

 

 

 

そんな方にオススメの一つがシャツワンピ。

 

 

 

最近はシャツカラータイプよりバンドカラータイプが主流。

 

痩せ型のストレートさんはボタンを上まで留めても問題ないかもだけど、私のようにぽっちゃりタイプだと詰まって見えたり上半身に厚みが出て着こなしが難しい。。

 

 

 

 

 

そんな時は前を開けてカーデやコートがわりに羽織るのがGOOD♪

 

ボーダー×デニムに羽織ったら、一気に春らしいコーディネートに♡

 

 

 

 

閉じて着る場合は、首元にネックレスやストールを合わせるとバランスが取りやすいですよニコニコ

 

 

 

気をつけたいのはボリューム感。

 

 

*画像はお借りしています

 

このようにネックラインからギャザーがたっぷり入ったもので、特にガーゼなどのふんわりした素材のものはボリュームが出すぎてしまいます。

 

 

 

 

肩にヨークで切り替えがあるものやタック程度でしたらボリュームが出すぎず安心。

 

素材もハリのある素材が広がりすぎずにスッキリ着こなせます。

 

 

 

レイヤードスタイルにはセミワイドパンツか、レギンスではなくスキニーパンツと合わせると今年らしく見えますよ♪

 

 

ご参考になったら嬉しいですハート

 

 

 

 

「似合うワンピースが欲しい!」という方はこちらへどうぞ♪

 

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

〈 ご相談はLINEでも承ります♪ 〉

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

◇ご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

宝石赤お申込み前のご相談は、ラインからも承っております。

 

友だち追加

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル