こんにちは!

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

ウェヴサイトはコチラ!

 

☆カワダミホとは?がわかるサイトです!

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

 

コロナの規制が緩和され、東京の街は既に以前のような賑わいに戻ってきました。

 

 

私も昼間は普通に人と会っている中で、少し前のお話ですがこんなことがありました。

 

 

 

待ち合わせをしていたレストランの店頭で、先に来ていた友人がお店の人と席の交渉をしているところへ私が到着。

 

 

予約はしていたものの、どうやらあまり良くない席に通されそうになっていた様子。

 

 

 

 

そこで私が「あの席はダメですか?」と聞くと、意外にもすんなり希望の席へ通されました。

 

 

言っておきますが、私が凄んで圧力かけたわけではありませんよ〜笑

 

 

 

では彼女と私の何が違っていたのか?

 

それはおそらく〈ファッション〉だと思うのです。

 

 

 

 

その日の彼女のいでたちは、そのお店の雰囲気に対してはちょっとラフすぎる感じのスタイル。

 

 

 

私の方は特に気合い入れておしゃれをしていったわけではないのだけれど、洋服を選ぶときにちょっと気をつけたことがあります。

 

 

 

それは『TPO』

 

 

いつ(時間)・どこで・誰と・どんな目的で会うのか。

 

 

 

この日は『同世代の友人』と『商業施設内のちょっとオシャレなレストラン』で『ランチ』をすることになっていました。

 

 

その後少し街歩きをするかもしれないので、プラス『天候』と『靴』を頭に入れてスタイリングをしました。

 

 

 

 

さらに私はあらかじめそのレストランをネットで調べ、お店の雰囲気をチェックしておくこともしました。

 

 

 

そうやってちゃんと考えたスタイルで伺えば、お店の人も一目で判断し、良い対応をしてくれるものだと思っています。

 

 

 

身だしなみを整えることは、相手に対する敬意でもあります。

 

 

 

こちらがお店を選ぶように、お店の方だってお客様を見て色々判断していると思います。

 

 

 

私はそういうスタンスを守っているので、お店で嫌な対応をされたことがほとんどありません。(たまにレベルの低い店員に当たってキレそうになることはありますけど★)

 

 

 

〈自分が逆の立場ならどういう人を選ぶか?〉

 

 

 

そう考えれば自ずときちんとした身なりにしよう!と思うはず。

 

 

 

人は外見で判断するもの。

 

良い対応を期待するならば、こちらもそれなりの外見にする必要がありますよね♡

 

 

 

ちなみにその友人は「いい大人はやっぱりちゃんとした格好しないとダメだね!」と言い、ファッションのアドバイスをして欲しいとお願いされました♡

 

 

身なりは大事!というお話でしたニコニコ

 

 

 

 

「私も選ばれたい!」という方はどうそこちらへ♡

 

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

〈 ご相談はLINEでも承ります♪ 〉

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

◇ご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

宝石赤お申込み前のご相談は、ラインからも承っております。

 

友だち追加

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル