こんにちは!

 

「何着たらいい!?」を即解決!あなたの好感度を劇的にあげる☆ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

ゴールデンウィークも終盤。

 

いつものことながら、休日って本当に過ぎるのが早いですね!!

 

 

 

我が家は旦那さんの休みがが暦通りでしたので、6日は出勤で今日は普通の週末です。

 

 

 

今回のブログは我が家のほんの束の間のGWの備忘録ですので、もしよろしければお付き合いくださいねハート

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*

 

 

何しろ短い我が家の連休。

 

遠出はせずに、とりあえず3日間は毎日ウォーキングする!ということと、やりたいことリストをあげて目標を立てました。(地味ですね...泣き笑い

 

 

 

道路に植わっていた桜の木?に、大きな赤い実が可愛らしい♡

 

 

 

まず初日は歩いて神保町まで、私のウォーキングシューズと旦那さんのゴルフパンツを買いに出かけました。

 

 

 

ジョギングしていた頃から4〜5年は履き続けてきたシューズなのため、かなりなボロアセアセ

 

 

靴底が薄くて足への負担も大きいので、ちゃんとしたのを買い替えたかったのです。

 

 

 

スポーツ店ではスタッフさんにアドバイスをいただき、今回初めて機械による足の測定をしてもらいました!!

 

 

 

こんな感じでサイズが出るのと、歩き癖のようなものまで測定できて面白いの♪

 

 

 

好みのデザインも聞いてくれて、今回お勧めされたのが【BROOKS】というアメリカのブランド。

 

 

 

初めて知ったんだけど、アメリカでは老舗らしく、有名アスリートも最近注目しているブランドだそうです!

 

 

 

☆BROOKSの公式通販

↓↓↓

 

 

 

 

で、私が選んだのはコレ♡

ド派手でしょ(笑)

 

 

 

歩き癖を補正するインナーソールもオーダーで作成してもらうと、足腰が嘘みたいにメチャクチャ楽に♡

 

 

 

正しいシューズの履き方も教わったので、これからは快適にウォーキングできます♪

 

 

 

 

2日目は朝からカーテンのお洗濯!

 

確か昨年もGWに洗濯してたな...ということは1年ぶりアセアセ

 

 

 

午後からは旦那さんのゴルフパンツのお直しを引き取りに、再び神保町へウォーキング。

 

信号待ちしていると、ある地点で上向きに写メしている人たちが多数!

 

 

 

何撮ってんの?と真似して見上げたら、そこはかの有名な三省堂本店。

 

 

 

一瞬なんでかわからなかったけど、よくよく見たら5月8日を最後に建て替えで2025〜6年頃まで一旦閉店するとのこと!

 

 

 

入ってみたいと思いつつ、結局一度も利用したことがなかった、併設のレストラン【放心亭】。

 

 

 

実は上野の吉池が運営してたとということに、今頃気づきました...。

 

 

 

その足で東京駅の大丸百貨店へ向かう途中で、面白い食堂を発見!

 

 

☆東京アスリート食堂

↓↓↓

 

 

さすがは皇居ランナーの聖地だけあって、たんぱく質重視のメニューが豊富♪

 

値段はちょっと小高いけど、、、健康を気遣う方へはいいかも。

 

 

 

 

で、大丸へは何しに行ったかというと・・・

 

かねてから買い替えたかった枕を選びに♡

 

 

 

ここ数年の不眠と朝起きた時の体のコリを解消したくて、通販を含めて色々検討してきたけど、ここはやはりプロへ相談!

 

 

頭の高さを測定してもらい、横向き寝の私に最適な枕を選んでもらいました!

 

 

欲しかった抱き枕も一緒に購入♡

 

 

このセット、あの葉加瀬太郎氏もお使いだそうです♪

 

 

 

 

最終日はさして考えもせず銀座方面へ。

 

途中通りかかった【鉄砲洲稲荷神社】ののぼりをみて、この日はお稲荷さんを参拝すると良い!ということを思い出し、すぐさま立ち寄って参拝!

 

 

 

雅楽殿もある立派な神社で、この日はこども歌舞伎が奉納されるとあって、プロのカメラマンが待機していました。

 

 

 

ちょうどお昼時でお店を探していたところ、普段は通らない路地で美味しそうなお店に遭遇!

 

 

 

クラフトビールが置いてあるし、たんぱく質が摂れるチキンソテーもあったので決定。

 

 

 

こじんまりした地元密着型のお店で、店員さんの応対もお料理のお味も良く、とっても居心地が良かった♡

 

 

 

お値段もリーズナブルなので、Myウォーキングランチ店リストに登録しよっと!

 

 

 

☆TSUKIJIビアワイン食堂 井上商店

↓↓↓

 

 

 

 

 

その後は銀座方面へぶらぶら。

 

久しぶりのホコ天♪

 

ちょっと暑かったけど、カラッと快適な5月らしいお天気で清々しい!

 

 

 

旦那さんが入ったことないというので、UNIQLO TOKYOへ。

 

 

 

今季シルエットやカラーが豊富なチノパンを試着させて旦那アイテムを更新させました!

 

 

足が細いので〈スキニーフィットチノ2WAYストレッチ〉を選択。

 

 

カラーもグレイッシュなオリーブグリーンなので、カジュアル過ぎず旦那さんにはちょうど良い。

 

 

 

かなり細めなシルエットなため、普段よりワンサイズ上にしました。

 

 

 

『動きやすくてはき心地が良い』と気に入ったようです。

 

 

 

3日間歩き詰めでさすがに疲れたので、帰りは電車にしました。

 

 

 

 

3日間のトータル歩数は・・・56,571歩!!

 

目標の1日18,000歩をクリアできました飛び出すハート

 

 

よく歩き、よく食べ、よく買った!(笑)3連休は、当初の予定を全て達成キラキラ

 

それもこれも健康で元気にいられるお陰さま、日々感謝です♡

 

 

 

今日はGWのメインイベント、楽しみにしていた下町グルメ会メンバーとの飲み会♪

 

前のめりな16時からのキックオフです(笑)

 

 

 

「普段のファッションを見直したい!」という方は、こちらへどうぞ♡

 

 

 

 

☆公式LINE特典・進呈中☆

 

☆公式LINEご登録者様への特典!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

宝石赤お申込み前のご相談は、ラインからも承っております。

 

友だち追加

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル