こんにちは!

 

「何着たらいい!?」を即解決!あなたのステージアップを叶えるファッション戦略アドバイザー カワダミホです。

 

 

 

今回は最近の休日にハマっていることをご紹介します♪

 

 

かれこれ10年ほど前になりますが、夫婦でジョギングを始めました。

 

きっかけは私のダイエットで、最初は一人で始めたのですがつまらないので旦那さんを誘ったら、何と彼のほうがどハマりするという!!

 

 

それから毎週末と休日は必ず走りに出かけていましたが、今はいろいろあってジョギングからウォーキングに変更。

 

 

でも毎回同じコースなもんで本気で飽きてしまい、サボりたいなぁと思った矢先に、あることがきっかけで今では休みが待ち遠しいくらい楽しみになりました♪

 

 

それはランチやショッピング、展覧会やイベントなどを目標にして、ひたすら歩くこと(笑)

 

 

ちょっとオシャレなウォーキングスタイルを意識し、でも今時期はニット帽とマスクのお陰でどスッピンで出かけられる気軽さが病みつきになっちゃいました♡

 

 

で、この週末は『ステーキを食べる!』をテーマに歩いてきました♪

 

 

目指すは東向島!

いつもとは逆の浅草方面に向かいます。

 

 

 

この界隈は神社・仏閣が多いエリアで、お正月には【隅田川七福神めぐり】が開催されます。

 

 

昨年春に販売アドバイザーのかえでさんと開運ツアーで行った『三囲神社』が、隅田川の堤防沿いからも行けることを発見!

 

 

 

レストランへ向かう途中で向島名物の『志”満ん草餅』に立ち寄って早々にお土産を買いました。

 

 

草餅にはあん入り・あんなしがあり、あんなしの方は凹みに白蜜を入れ、きな粉をかけていただきます。

 

今回は栗きんとんどら焼きもあったので、一緒に買いました♡

 

 

 

さてお目当のステーキのお店は・・・

 

下町の洋食や【レストラン カタヤマ】です。

 

 

 

有名人や著名人も多く来店する有名店で、店内の壁にはサイン色紙がずらりと飾られています!

 

 

 

こちらは『駄敏丁(ダビンチョ)カット』という製法でお肉をカット。

 

余分な脂や筋を綺麗に取り除いた赤身だけのお肉なのでさっぱり・柔らかで、中高年にとってはうってつけで食べやすく、とっても美味しい〜〜♡

 

 

このお店は我が故郷岩手の食材を使用しており、和牛は前沢牛、季節限定のカキフライは赤崎産なのでお気に入りのレストランなのです♪

 

 

ただ1つ予約不可なのが難点...。

 

でもお店の隣に待合室があるので、天候に左右されずに待つことができます^^

 

 

大・大・大満足のランチの後は、腹ごなしに界隈を散策。

 

今でも残る長屋の先には『白髭神社』があります。

 

 

この辺りはスカイツリーのお膝元なので、ドドーン!!とそびえ立つタワーを間近に見ることができます♡

 

 

もう1つのお目当は【Bakery KAMEYA】

 

夫婦揃って町のパン屋好きなので、入店してからあっという間にトレイの上が山になるほど買いまくりました(笑)

 

今回は買い(え)ませんでしたが、花街・向島の料亭とコラボした厚焼き卵サンドが名物だそうです。

 

 

パン屋さんの後はせっかくなのでスカイツリー・ソラマチへ。

 

北野エースで日頃ダイエットで我慢している欲望を解放し、おやつを買いまくってしまいました...(反省)。

 

 

 

帰り道、結婚前に10年も居た町を歩きながら懐かしがっていたら、当時住んでたビルの大家のお母さんが偶然にも表に出ていてビックリ!!

 

約20年ぶりの再会で、大感動&大感激ラブラブ

 

旦那さんに「ミホさんを幸せにしてくれてありがとねー♡」と、涙目で何度も語りかけるお母さんに、私までウルウル。。。

 

 

娘のように可愛がってくれたお母さんとの思い出があれこれと一気に蘇ってきて、話が全く尽きない!!

 

 

別れ際に「これ持ってきなね!」と言って、みかんやじゃこなどを手渡してくれるところは、昔のまんま♡

 

 

帰る頃にはもう綺麗な夕暮れに。

 

 

 

楽しい思い出とあったかい気持ちとたっくさんのお土産を持って帰宅しました♪

 

 

東京の下町散策をしてみたい方にはオススメのコースですよ♡

 

春になったら私のガイドで下町ツアーを募集してみようかな〜♪

 

 

 

\春になったらオシャレしてお出かけしたい♪/そんな方はコチラ♡

 

 

 

☆大好評♪公式LINE特典☆

☆公式LINEご登録者様への特典!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

宝石赤お申込み前のご相談は、ラインからも承っております。

 

友だち追加

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル