2y1m ダンボールで手作りキッチン | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

『毎月1つ、手作りおもちゃを作る』なんて、年間目標に掲げておいて…
さっそくサボっておりました笑い泣き

1月はダンボールでアンパンマン福笑い作ったけど、すぐ破壊されました 笑

久しぶりの手作りおもちゃは、よくネットやブログでも拝見する、キッチンナイフとフォーク



ネット上に素敵なキッチンたくさんあるので、雑でお恥ずかしいのですが。。。


制作費500円、制作時間1時間くらいの、お手軽キッチンです。

買ったのはリメイクシート2種類、シンク用のタッパー、蛇口用ののシャンプーボトル、コンロ用の鍋敷きだけ。(すべてダイソー)

S字フックかけてるやつは、前に作ったボール転がしを引っ越し時に解体したので、そこから流用。(参考:手作りおもちゃ②

小物はセリアで適当に調達しましたニヤリ





おままごと大好き娘、さっそく遊んでいます爆笑




昨日のお風呂での一コマ。

赤ちゃん(私の胸の間を指差して)これなんだー?

お母さん谷間、だよ!(ささやかだけど!)

赤ちゃん(自分の胸を見て)…タニマ、ないねぇ…

…余計なこと教えたかな?笑い泣き