新居での1週間 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

GW明けて、通常営業へ。

GW中娘のイヤイヤがパワーアップしてたのですが、連休ストレスだったのかも?
夫がいると外出も大人都合が多くなるし、ママもいつもほどかまってくれないし。
普段娘と遊ぶのとかそこまで苦じゃないんですが、側でスマホいじってダラダラしてる人がいると、途端に苦痛になる…


娘の遊び不足を解消すべく、今週は頑張りました!


チューリップ火曜日

ばぁばが遠方からはるばる来てくれたので、遊び相手をしてもらいつつ、掃除やら買い出しやら用事を片付けるアセアセ


チューリップ水曜日

買ったばかりの自転車で、大きめの公園へ自転車

この日は月一回の、地域のボランティアさんたちが来ている日パー
遊べるスペースがあったので、お絵描きをしたり、おもちゃで遊んだり…



え、これ室内でよくない?ってちょっと思った母…



お昼ご飯は公園で食べようと調達してたのに、目を離した隙にカラスに奪われるという珍事発生…笑い泣き

コンビニで一緒に選んだお昼ごはんおにぎ
娘、『おいしい(←最近食べ物全般のことをこう言ってる)は?おいしいは?』とぎゃーぎゃーぐずり、ついイライラしてしまったアセアセ

家に帰るのもシャクだし、急遽近くのファミレスへナイフとフォーク自転車だと気軽に移動できていいですねニコニコ



チューリップ木曜日

近所の保育園が開放日だったので、初参加。

ホールで自由遊び→お片づけ→集団遊び(この日は絵本と体操)→お名前呼び→園庭遊び

という流れ。

園庭で遊べるのいいな〜って思って行ってみたけど、あんまり遊具とかなかったびっくり

出席カードにシールぺったん、お片づけ、体操でママと手をつないで円になる、絵本は座って聞く、名前を呼ばれたらカードを取りに行く…

全部しっかりできてて成長を感じる拍手

児童館の年齢別クラスも行ってみて、良さそうな方に通うかな〜。


チューリップ金曜日


電車に乗って、井の頭自然文化園へニコニコ

ここいいですね〜ラブラブ
動物園に小さな遊園地と公園がついてて、適度な広さ、適度な混み具合爆笑

引っ越し前は上野動物園の年パス持ってて、上野も良かったんだけど、日常的に行くにはちょっと大きすぎる気がしてて、、

人が多すぎて動物見えない(平日も遠足多数で混んでる!)
柵が高すぎて動物見えない
広すぎて回りきれない…とか

大きい動物はいないので、小学生とかには物足りないと思いますが…
2歳なら、このくらいの規模で充分ニヤリ
しっかり年パスゲットしましたチョキ





大好きなモルモット抱っこでご満悦照れ




メリーゴーランドデビュー!
楽しかったようで、終わったら座り込んで抗議…(*_*)



エンドレス石拾いチーン


この後入り口近くの遊具でたっぷり遊び、満足そうでした照れ


ベビーカー押してたら昼寝→母はすかさずカフェへ!

が、すぐ起きるえーん残念…

夜早く寝てくれることに期待ですアセアセ