母娘デート特別編★横浜 アンパンマンミュージアム | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

まだ2回目だけど、いきなり特別編笑い泣き

夫飲み会でご飯いらない、金曜日、予定特にナシ、晴れ、と好条件が重なったので、ずっと気になっていた、アンパンマンミュージアムに行ってきました!

うちから横浜まで、電車で1時間ほど
乗り換えも3回アセアセ
エレベーターの場所や、着いてからのランチなど…前日に調べまくってから出発しました電車


行きの電車は全くぐずらず、アンパンマンの絵本を見たり、シールブックで遊びながら、ニコニコで到着爆笑
隣に座った知らないおばさまに、アンパンマンの本を自慢してた 笑





さぁ、いざミュージアムへ!

平日と言っても、金曜なので混んでるかな?と心配でしたが、そこまで混雑はせず、館内のいたるところに仕掛けがあるので、譲り合いしつつ充分遊べましたニコニコ




壁にアンパンマン




床にもアンパンマン




楽しすぎて、いつもの後方確認(ママチェック)も忘れてますニヤリ




パンをこねこね




満面の笑顔です照れ




アンパンマンぽーん!(ボール)きーちゃ(ドキンちゃん)ぽーん!と大興奮キラキラ


写真はないんですが、滑り台があって、かなり楽しそうにすべってましたラブラブ午後はショーとかぶったこともあり、ガラガラでひたすらリピート爆笑



ランチは併設の『アンパンマン&ペコズキッチン』へナイフとフォーク
予約をしそびれたので早めにと、11:30頃にはお店へ。作戦成功で、10分くらい待って入店でした。
(12:30前くらい?お店を出た時は結構並んでました。予約なしなら早めの行動が良さそう。でもベンチなど割とあったので、レストランにこだわらなければ大丈夫かな。)


母娘二人だったので、工作教室やショーなど、並ぶ必要があるコーナーはパス。ひたすら館内で遊ぶことに徹しました。

アンパンマンの仲間たちがちょいちょいパトロールに来てくれるんだけど、娘怖がって近寄れず笑い泣き
遠くからなら『あ、アンパンマン!』『バイキンマン!!』とか指差したり、手を振ったりするんですが…近くに行ってみない?と誘っても、『こわい〜えーん』と拒否でした。ちょっと残念 笑




ぬいぐるみならぎゅーできます照れ




遊んでいたら、あっという間に14時過ぎに。
そろそろ帰ろう…って言ったら、もちろん、『ちがうよーームキームキームキー


でも『お土産買ってあげる!』って言ったら、あっさり気持ちを切り替えました笑い泣き

『きーちゃん(ドキンちゃん)は?きーちゃんは?きーちゃんは?』


…ランチに行く途中に見たドキンちゃんのぬいぐるみ、しっかり覚えていたようです滝汗




買っちゃうよね…甘いママですアセアセ
ついでに、最近バッグブームの娘に、ちっちゃいトートもお買い上げ。


帰り道途中で起きてしまい、ちょっとグズグズしましたが、おやつでつないでなんとか無事に帰宅しました照れ


この日、すごく嫌なことがあった後で、かなり鬱鬱してたんだけど、娘の笑顔をたくさん見られて癒されましたラブラブ 今までのお出かけで一番かも!?くらい、楽しそうでしたニコニコ

二人での電車移動も自信ついたし、リニューアルしたらまた行こうかなキラキラ