2y1m 最近のスケジュールと、ママ友ができる気がしない件 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

引っ越し後、新生活のスケジュールが固まってきましたニコニコ


火曜日右矢印母の趣味活動&児童館
水曜日右矢印リトミック&図書室
金曜日右矢印お出かけDAY


大切な趣味の楽器。妊娠してから辞めていたんですが、最近再開しました!同じような子連れママさんたちとアンサンブルをやっています。
子供たちがウロウロしていて落ち着かないですが、好きなことはやっぱり楽しいですニコニコ
練習後はみんなでご飯を食べたり、児童館で遊んだりルンルン


リトミックは引っ越し前に不定期で行ってて、とても楽しそうだったのでこちらでも。格安のレッスンを見つけたのもあり(笑)
まだ最初は場所見知りしますが、後半は楽しそう。そのうち慣れてくれるかな〜照れ
午後は近所のお宅を子供図書室として解放してくれるので、そこに通うつもり本


金曜日は特に予定がなくて晴れていれば、電車に乗ってお出かけDAYにしようかと。
気候が良い時期は動物園や広い公園、夏冬は水族館や室内の遊び場とか。


月曜日、木曜日はお天気と相談しつつ、公園、児童館、図書館、おうち遊びなど。

不妊治療再開してて、通院も入ってくるので、まぁまぁ忙しいですアセアセ



チューリップ一日のタイムスケジュール

7:30〜8:00 起床

〜10:00 一緒に朝ごはん、身支度、家事(皿洗い、洗濯、掃除機)

10:00 外出

12:00頃 帰宅→昼ごはん
(お弁当を持って、公園や児童館で食べる日も)

13:30頃 娘昼寝/母片付けなど→休憩コーヒー

15:00 おやつ

16:00 娘テレビタイム/母家事(夕飯の支度、水回り掃除)

17:00 洗濯物たたみつつ室内遊び

18:00 夕飯

19:00 娘テレビタイム/母家事(皿洗い、お風呂準備)

19:30 部屋を片付けてお風呂

21:00 消灯(最近寝るのに1時間くらいかかることもあり…えーん


お昼寝中に夕飯準備して、午後も公園とか行った方が寝るんだろうな〜。けどイヤイヤ期対応しんどくて、昼休みが欲しい笑い泣き



引っ越して1ヶ月半が経つのですが。

ママ友ができる気がしません!!!!笑

赤ちゃんならともかく、2歳だとどこ行ってもグループ化してたり、顔見知りな感じ。
子供はちょろちょろしててゆっくりお話もできないしアセアセ

まぁ元からべったりな付き合いは苦手ですが、夫も毎日遅いので、話し相手がいないのがツライ…チーン

週末は週末で、夫がすぐ娘にイライラ→娘パパいや!という悪循環で、一人で外出とかしづらい…


育児スランプ再びな今日この頃ですショボーン