もうすぐBook week | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

 

Book Week ブックウィークとは...

 

オーストラリアでは毎年8月に

本に関するイベントやアクティビティー、

本は通常より安く売られたりするとゆう1週間

 

 

今年は19日〜25日

 

 

学校では本のキャラクターに仮装して

子供達は登校。

 

 

ブックウィーク知らなかった当時、

子供達が仮装してるのを見て

ハロウィンじゃないのに何で?って疑問。

 

 

オーストラリアでは、ハロウィンより

ブックウィークの方が

気合い入ってるんじゃないか?ってくらい。

 

 

今まで私には関係なしのイベントでしたが

娘が保育園でも

お気に入りの本のキャラクターに仮装して

その本を先生が読む時間が設けられるらしい。

 

 

娘のお気に入りの本は

日本語の本やから

さすがにそれは持って行かれへん。笑

先生読まれへん。笑

 

 

だるまさん、しろくまちゃん、

ノンタンとかに仮装しても

誰も分からへんし。笑

 

 

とゆうことで、

以前Airbnbに泊まった時にあった

私が面白いと思った本を選んで購入。

熊を捕まえに行こうぜ!とゆう話

 

 

歌いながら読むし

効果音がある本は大好きで

娘も一瞬で気に入った。

 

 

普段テディベア持ち歩いてるから、

娘にはぴったり!

 

 

この本の中のキャラクターに、

仮装させようと思います。

 

 

娘には何のこっちゃやろうけど。笑

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村