保育園通って1ヶ月 | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

 

保育園初日の方は

元気よく私にバイバイ。

 

 

やのに

私がいなくなるって状況が

だんだんと分かって来て、

泣くようになった。

 

 

泣いてもすぐ立ち直って遊ぶと思いきや

お昼寝も違う環境で出来ず

飲み食いも拒否するギャン泣きが2日間。

 

 

保育園から電話かかってきて

さすがに飲み食いしないのは良くないし

早くお迎えに行った。

 

 

これがずっと続いたら保育園

諦めようかなって思ったくらい。

 

 

 

家に帰っても、

私がちょっとでも離れたら泣くし

私にしがみつく。

 

 

社交性があって、物怖じしない娘が

変わった?と

嘆いてたら

 

 

 

いつも一緒に寝てる

お気に入りのテディベアを

保育園に持って行ってみたら

テディベアをずっと離さず
落ち着くようになった。
 
 
ご飯食べる時も離さへんから
テディベアは食べ物まみれになって
帰って来たけど。笑
 
 
だからなるべく、テディベアは
持って行きたくなかったけど
それで落ち着くんやったら、しゃあない。
 
 

お昼寝も

みんなが寝てるこうゆうやつでは

寝られへんから

image

娘はベビーベッドに寝かしてもらって

寝れるようにもなった。

 

 

寝る時間も、徐々に長くなっていってるみたい。

 

 

現在、保育園通い出して1ヶ月。

 

 

1ヶ月でも週に2回しか行ってないから

まだ慣れるのに時間かかるかなって思ってたら

朝のお見送りも、ちょっと泣くけど

すぐに泣き止むし

日中楽しく遊んで、ご飯もいっぱい食べて

お昼寝も出来るようになり

私にしがみついたり、後追いもしなくなって

普段の娘に戻り一安心。

 

 

 

保育園でマナーも学んでるのか

ご飯やおやつ中

ハイチェアじゃなくても

ちゃんと座って食べるようになった。

 

 

とゆうか、お腹空いたら自分から座るようになった。笑

 

 

オリエンテーション後に熱と発疹の

保育園の洗礼を受けた以来

風邪引いてなくて

免疫力も高め?

 

 

先生、友達と関わって

いろんなことを学んで、刺激を受けて

すくすくと育っておくれ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村