初めての母の日 | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

 

土曜日は夫と娘2人で

メルボルンへ行き、家族で母の日ランチへ。

 

 

私は1ヶ月前に仕事を引き受けたからと

参加出来ないし

私なしで楽しんできてねえって送り出し

いざ出勤してみたら

勘違いで私はシフトに入ってなかった。笑

 

 

私の勘違いやったのに

せっかく来たけど人手はいらんし

オーナーが

無料でコーヒーと朝ご飯を提供してもらった上に

ガソリン代って$25くれた。笑

 

 

 

まさかの一人時間が出来たので、

H&Mとユニクロ、ダイソーがある

車で40分くらいのショッピングセンターへ。

 

 

普段、このショッピングセンターまで

娘と来ようと思わないし

ショッピングも娘おったら試着がめんどくさくて

ウィンドウショッピングか

娘のショッピングになるし。

 

 

とゆうことで、

土曜日は有意義な時間を過ごせました。

 

 

日曜日は出勤。

 

母の日で予約がいっぱいなので

是非出勤して欲しいと言われ、喜んで出勤。

 

 

常連客も

初めての母の日おめでとう!

って言って頂きました。

 

 

家に帰ると

カードと花束。


 

 

カードは夫いわく娘が言ったことを

夫は手伝って書いてあげたらしい。笑

 

 

晩ご飯は家でゆっくりしたかったし

夫にリクエストを注文し

3人で晩ご飯。

 

 

 

世の中のお母さんたち

母の日おめでとうございます!

 

 

ちなみに連絡疎遠になってる実母ですが、

いっつも楽天からお花をプレゼントで送ってるのですが

お花は生モノなので

毎回いつ家にいるか確認して

送ってもらうので

そのやり取りは今回はしたくないので

母の日カードを送りました。

 

 

1週間前に送ったけど

まだ届いてなさそうやけど...

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村