ネントレ反対な義理妹 | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

昨日、夫が妹と長電話をしていて

その会話のほとんどが

ネントレ反対の意見だったよう。



泣いてる赤ちゃんを部屋に放置するとゆう考えが

彼女にはありえへんらしい。


完全に放置じゃないし

うちらはゆるーくやってるので

ギャン泣きしたら、側にいてあげて

歌ったり、トントン、ナデナデしてあげたり

あまりにも泣いたら

オムツや空腹チェックをしていることも

伝えたけど

義理妹には分からないらしい。



以前、うちら家族と義理妹が同じ車に乗っていて

娘が泣いてた時

私たち夫婦は、泣いてる娘を声かけるだけで

そのまま走って

大丈夫!泣いてるけど、そのうち寝るからって

言ったのも

義理妹には理解不能やったらしい。


彼女的には、泣いてるんやったら

抱っこしてあやすとか

赤ちゃんは何か欲求があって泣いてるんやから

それを放置するのは

Attachment theory (愛着理論)に反する

とのことらしい…

 


んー、赤ちゃんをずっと構うのにも無理あるし

ちょっと泣いただけでも

構わなあかんって、それはおかしな話。



人によっていろんな意見があるのは分かるけど

子供もいない

子育てもしたことない義理妹に言われるのは

不満でしかない。



子供産んでから

小さなことから

夫以外の家族にイライラ、ガルガルしてる私。


私の実の母含めてね!笑


義理父が先週末2泊泊まりに来た時に

いろいろあって

義理父単品では出禁に。笑


そして今回の義理妹のことも

再来週に泊まりに来たいって言われたけど

ネントレがちゃんと仕上がるまでは

うちに泊まらないで欲しいと

夫に伝えた。



夫とは同じ考え、

毎回私のことかばってくれるし

とゆうか私のやる事、考える事に

尊重してくれる人で良かった!


 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村