北海道限定と言うからって良いとは限らない かも? | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

クラムチャウダーとミネストローネ

例えば、自分の記事からみても

☆ 2009-02-11 クラムチャウダーのスープスパゲティー

☆ 2010-02-13 「冷え知らず」さんの生姜ミネストローネ をパートナーにしようか


両方記事にいてるくらいに捨てがたい

それにしても
2009年だの2010年だのと懐かしい記事

しかも2月のちょうど今頃っていう

それにしても内容が無いのは昔からだし

さて、内容がないと言えば

前記のクラムチャウダースパゲティーはスープスパゲティーだったわけですが

気づかずに食べていたものがある

これ北海道以外でも売っているのか?

「焼きそば弁当 ナポリタン味」

焼きそば弁当自体がなぜか北海道限定なのは有名
やっぱ、これもないんだろうな少なくても”焼きそば弁当”ナポリタン味としては

と思ったらやっぱ北海道だけだった
 → やきそば弁当 ナポリタン味 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

なんで分けるんでしょうねえ

違うと言えば
北海道限定ではない(と思う)が

先週ふと気づいた

公衆トイレ

に、紙が置いていない
トイレットペーパーね

こっちに来て外のトイレ入った記憶がないので忘れていたが

そういえば、北海道の公衆トイレって紙ないんだよ

デパートとかは有ったっけ?

駅とかは確かなかった

だから、面倒なんで外出時トイレ使う習慣がなかった
(特に、うん☆ことか紙がないと後処理が大変で・・・)

これが、また人の会話で思い出したんだけど

先週の雪まつりの頃
これは北海道に来たらしいイントネーションの人が
「トイレに紙がなくてさあ」

という話を聞いた生粋の道産子(イントネーション)が

道産子「駅のトイレとか公衆トイレは紙ないよ」
内地人「え?そーなの?」
道産子「え?」
内地人「え?無いの?」

という会話をしていて思い出したんだが

そうだ!そう、そういえば置いてない

でも
トイレの前に自販機で置いてあったりはするかなあ

今でもなのか?ヽ(´ー`)ノ

外出が怖くなったぜい(今更)
いや、気にしていないと平気なんだけど
気になると、
と妙に便意がああああ


クラムチャウダーとミネストローネ、どっちがいい? ブログネタ:クラムチャウダーとミネストローネ、どっちがいい? 参加中