クラムチャウダーのスープスパゲティー | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

明日っていうか今日か。

祝日だったんですね。
夕方(2009/02/10)やたらに人が多いなぁ。平日なのに。
家族連れや高校生とかぐちゃぐちゃいるんです。

平日ではあったんですけど、祝日の前日だったんですね。

一人なので大体は入れるので
前から食べてみたかった

クラムチャウダーのスープスパゲティー

クラムチャウダーのスープにスパゲティーが入っている。
名前の通り。

大き目の器に入った、熱々で出てきます。
猫舌です。

まずは、スープから。
クラムチャウダーです。
とろみが薄いです、
胡椒風味が良いです。

言っておきますが、五右衛門じゃないです。

こんなやつ。

クラムチャウダースープスパゲティー
クラムチャダーのスープスパゲティー(1,050円)
サムネイルだと真っ黒なのでそのままのやつで。

これだとちょっと汚いっぽいですが、さらさらで美味しい。

なんか大根(カブ?)みたいのも入ってます。

スープスパゲティーって食べにくいんですよね。
箸が欲しいです。

たぶん言えば出してくれるでしょうが、ここは意地でフォーク!

食べにくいです。
ずるずるいいながら食べてしまいます。

らーめんみたいなもんだからいいんだ。たぶん。


で、
美味しかった後に本など物色して帰ってきたら

なんか、おなかへったかなぁ?
2時間もたっていないのに。

仕方がないので、マック(マクドナルド)を除く一番近い店

サイゼリア
ピザかなぁ。

ここのマイカとアンチョビのピザが結構旨い。
塩味と、えーっと簡単に言うと

イカの塩辛のピザの塩辛薄めみたいな感じ。
これが酒に合う合う。

本気でさぁ、イカの塩辛ピザって売れると思うよ。
作れるならやってみるといいよ。

くさみを抑える工夫は必要だけどね。

でもあの、芳醇な味わいに塩味のピザってなんでつくんないかなぁ。


あ、今日食べたのは野菜ときのこのピザ(399円)+デカンタ(250ml)(200円)

太るかもしんない