月ふわりを食べながら想う雪景色 | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

好きなものを腹いっぱい食べたい

という願望ってありますが

飽きるでしょ同じものばっか食べると

腹八分目とも言いますように

足りないからありがたみがある

(画像は特に意味はありません)
三日忘湯-月ふわり
月ふわり

食べ物じゃなあなくても

例えば



滅多に降らないから

だからホワイトクリスマスぅ♡♪

だのと嬉しがる

確かに、白で包まれる世界は美しい

という幻想はわかる

でもね、雪が邪魔だいう感情を別にしても

雪の世界が真っ白ってーのは

幻想なんだよ

あのね

雪だけがあるわけじゃあない

人間も住む、人間も歩くし、犬も散歩する

犬だっておしっこするだろう?

人間だって寒いと人目がなければ出来心が

仕方ないだろう、おしっこ

だから、

白い世界に黄色いシロップがたまーにかかっている

更に、ごくたまーにかりんとうやカレーのようなものまでおちている

これが真っ白な雪ではなく地面なら目立たないんだよ!

アスファルトでおしっこは目立たないだろう?

少なくても黄色には見えない


さて、ここまで言えばわかっていただけるだろう


大好きな食べ物の中に入っていっぱい食べたいという夢を語る人がいるが

人間だもの

だって人間だもの


例えば、大好きだからってかデカイき氷のなかに入って食べるなんてしてみるがいい

冷たい、おなかも冷える

どうなるか?

いちごシロップだったのにレモンシロップだったっけ?

あれなんだかオレンジ?(赤と黄色がまじるとオレンジだっけ?)


さぁ、北海道の雪がどんなんか想像がつくだろう

レモンシロップだらけさあヽ(´ー`)ノ

三日忘湯-月ふわり 中身

ていうか、飽きるからということなんだけど

入ってみたい食べ物 ブログネタ:入ってみたい食べ物 参加中