合格こんにちは、エムエムです合格
自己紹介は→




脳動脈瘤の原因に高血圧、喫煙、飲酒、遺伝的要因が挙げられるそうで、脳神経外科の問診でも聞かれましたが、どれも該当せず




大人になって実家を出るまで、両親がヘビースモーカーだったから、受動喫煙が怪しい。




ま、一番は、ストレスとかだろうなとは思っているけど…



やっぱり、加齢とか、栄養不足?爆笑
もあるでしょうね。血管が脆くなってるというか。


青アザも出来やすくなってきたしショボーン



*本文と関係ありません



やっぱり頑張って食事から見直すかぁ。
どんな栄養素かな?アミノ酸?





そんなこんな考えながら、百貨店うろうろしていたら、化粧品店の店頭で、


「血管年齢を測定します」


だって。キター (゚∀゚)/

どんな奇遇なの。





パルスオキシメーターみたいなのを指先に挟んで18秒。


出ました、結果!






…私、前にも書いたけど、人間ドックの結果はすごくいいんですよ。血圧も普通(110-60)だし、血液検査の値もいいんです。




…肝臓の数値とか、中性脂肪とかコレステロールとか、糖…(検査1ヶ月前から菓子パンやめれば大丈夫)とか。




…うん、結果ですよね。








5歳オーバーでしたー/


血管がゆるく?もろく?なってるみたいな?
なんて書いてあったっけ、一所懸命読んでるのに、


お姉さん、色々サプリメントとかすすめてくるうるさいねんけど、


『違うやろ、私は血管固いんやのうて、ぶよぶよの血管やねん。そう結果に書いたぁるやろ?』


ってどうしても言えなくて…。 

あー、結果を写真撮ってくればよかったんだー




全然噛み合わない会話して、結局コラーゲンドリンクにしました。きっと、アミノ酸のサプリの方がいいんだろうな、とは、後で気づいた。
(粒は薬を含めて色々飲んでるから、しんどい。)



手ぶらで帰れない、チキンですので笑い泣き




6/6(水)入院の、荷造りできました。

主人から「どこ旅行行くの?」だって。



せやね。着替えは4日分あるけど、1日置きに来てくれても、洗濯ギリギリなんよ。説明むずい。やっぱ5日分にしようかな。


12年前の入院の時も確か、効率良く洗濯できるのは、3日分たまった時…。
(もちろん今回も自分で洗濯前提。)


ブロガーさんが紹介されてた『ワンダーハニー』シリーズのボディシートとUVスプレーゲット!
頭のクールダウン用のスプレーもー!!
いい香りでこれから頑張る私へのご褒美♥️