こんにちは。


先日朝のスキンケアルーティンを

紹介したので▼


今回は

夜のスキンケアルーティンと

使用アイテムを

紹介したいと思います指差し






①クレンジング&洗顔

 

clinelle
WHITEN up Brightening Cleanser
(MADE IN USA)

ジェルクレンジング。


自然由来の洗浄成分なのに

これ1つでメイクしっかり落とせて

洗顔も済ませます。


メイクしない日も多いけど

毎日日焼け止めを使うので

しっかり落とします。



治癒作用肌のトーンアップ・美白効果、
抗酸化作用のある成分が入っています。


▼詳細はこちらの記事で紹介しています。



②スクラブ

 

St. Ives
FRESH SKIN APRICOT SCRUB



抗酸化角質除去の作用がある

アプリコット果実エキス含まれる

自然派スクラブ。


毎日ではないですが

毛穴の汚れが気になる時に

こちらのスクラブを使用しています。


私は結構な頻度で使っています真顔



汚れがすっきりと落ち、

しっとりもっちりとした

洗い上がりになり、気に入っています




③化粧水

 

SKINTIFIC
4D HYALURONIC ACID BARRIER ESSENCE TONER

4種のヒアルロン酸が配合された
しっかり保湿できる化粧水です。

▼詳しくはこちら。



④シートマスク


基本的にはLAZADAでコスパの良い

シートマスクを購入して使っています。



今はBIOAQUAのシートマスク。

24枚パックでいろんな種類のものが

campurされていました。


1枚約Rp.2,600。

約25円!あんぐり気づき


なのに裏地?みたいな

プラスチックのシートが付いた

高そうな作り(笑)。


正直それを剥がす作業が面倒なので

私はなくていいんだけど。



水分がしっかり入ればいい、

ということらしいので

安いもの買ってます。



あと、シートマスクは

本当は朝使った方がいいパック

みたいなんだけど


このmikka坊主がしっくりきて

続けられたのが

夜にするリズムだったので。


やらないよりは良いかと思って

夜続けています。



朝は何かとやる事があるのでね、

一応。。


▲以前紹介したNATURE REPUBLICの

箱入りシートマスクが

個人的にお気に入りだったのですが


最近見つからないんですよね悲しい



⑤美容液

 

OLAY
RETINOL24 NIGHT SERUM
(MADE IN THAILAND)



評価良かったから買ってみた

アンチエイジングアイテム。


Rp. 168,000ぐらいで買ったから

結構お得だと思う!

約1630円ぐらい。


シワはなくならないけど

毎日使ってたらハリが出た気がする!


朝のルーティンで紹介した

ピュアビタミンCセラムと

同時期に使い始めたんだけど

肌の調子が良くなったと感じたのが

この2つを使い始めた頃。


レチノールの他に

ナイアシンアミドペプチドも入っていて

おすすめです指差し



⑥アイクリーム

 
oneskin
アイクリーム


⑦保湿クリーム

 

LANEIGE
PERFECT RENEW 3X CREAM


▲こちらで詳しく紹介しております。




朝と同じものは

省いた部分もありますが


面倒くさがりのmikkaが

続けている夜のスキンケアを

紹介しました。



美容液とかシートマスクとか

ちゃんと毎日やり始めたのも

ここ1年ぐらい(笑)。


やっとルーティンとして

身についたので

続けていきたいと思いますにっこり



とりあえず今使っているアイテムを

紹介しましたが

また試して良いアイテムがあれば

紹介したいと思いますシャンプーマニキュア



今日も読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ