こんにちは。



ずっと使いたくて

まだ使いかけのが残ってて

使えなかった化粧品。


やっと開けました泣き笑い



もうかれこれ2ヶ月も前。

ベトナム旅行の帰りに

バンコクに寄った際に購入した品。


(インドネシアでも購入できます。)


とは言っても

Made in Koreaです。




LANEIGEのスターターセット


見た目もおしゃれで

ずぼらな私でも毎日きっちり

使いたくなります泣き笑い



毎日続けることに意味がある

スキンケアは

テンションが上がるかどうかも大事!


と個人的には思うのです(笑)。






しかも

かわいいポーチ付きでした飛び出すハート


ポーチも結構しっかりした作りで

旅行とかでも重宝しそうですニコニコ




 

LANEIGE PERFECT RENEW
3X SKIN REFINER



とろっとしたテクスチャの

しっとりした化粧水です。



アンチエイジング化粧品として

シワ改善の他、肌荒れ防止の効果もある

レチノール

トコフェロール

抗酸化作用が期待できるバイオフラボノイド

ペプチドが含まれています。


今回気になったのは

トロメタインという成分。


中和剤として使われる成分ですが

角栓を溶かす作用もあるそうですひらめき



 

LANEIGE PERFECT RENEW
3X SIGNATURE SERUM




こちらは3色のセラムが一度に出てくる

構造になっていて

有効成分がたくさん入っています。




こんな感じで出てきます。



アンチエイジング効果のある成分としては

上記の化粧水に含まれる有効成分のほか

チャーガエキスフェルラ酸

ともに抗酸化作用のある成分です。


チャーガは体の内側からも

抗酸化作用が期待できるとして

お茶などの商品も数多くありますが

抗炎症作用もあります。



また、美白効果のある

トラネキサム酸ビタミンC誘導体

ともに肌荒れ防止の効果もあります。



バリア機能を修復するセラミド

含まれています。




 

LANEIGE PERFECT RENEW
3X EMULSION



乳液にしては固めというか

クリームのようでした。


こちらの乳液に含まれる有効成分は

基本的に上記化粧水と同じでした。









 

LANEIGE PERFECT RENEW
3X CREAM



かなり固めのクリームでした。


保湿成分としては

セラミドのほか、

カルナウバロウやメドウフォーム種子油、

大豆油、ベニバナのエキスなど

植物由来のものも多く含まれていました。



既に記載した

バイオフラボノイドトコフェロール

レチノールペプチド

が、このクリームにも入っています。



アジアチコシドマデカッソシド

アジア酸マデカッソ酸

が含まれており、

これらはシカという名前でも知られる

ツボクサという植物に含まれる有効成分です。


アジアチコシドマデカッソシドには

抗酸化作用や傷を治す創傷治癒作用があり


アジア酸マデカッソ酸にも

創傷治癒作用があります。



マデカッソシドコラーゲンの発現を誘導し

また、ビタミンCと組み合わせることで

シワ肌荒れ乾燥改善の効果が

上がるそうです指差し




盛りだくさんすぎて

ごちゃごちゃしてしまいましたが驚き


気になった方はぜひ

使ってみてください


インドネシアのLAZADAでも

LANEIGEのオフィシャルアカウントがあり

購入できますひらめき



12.12のセールで

16日までお得ですっあんぐりピリピリ







読んでいただき

ありがとうございましたにっこり