こんにちは、mikkaです。



最近MEGUMIさんのYouTubeを

見まして


シートマスクは毎日するんですって真顔



ちょっと顔が疲れている時や

肌の調子が悪い時、

時間に余裕がある時にする

特別なケアと思っていたのですが…



で、新しい早速シートマスク

購入しましたニコニコ


単純。笑


思い立ったらすぐ行動したほうが

いいですから。



今回購入したのがこちら。



 

NATURE REPUBLIC
GREEN DERMA MILD CICA DAILY MASK SHEET




ツボクサエキスの他

複数のヒアルロン酸ペプチド

含まれており、

中でもアセチルヘキサペプチド-8

ボトックス類似物質で

しわ(とくに表情じわ)に効果的です。


また、炎症を抑える効果のある

グリチルリチン酸アラントイン

入っています。




ピンセットも付いていて

衛生面も安心です二重丸


個人的に気に入ったのはサイズ感。


結構シートマスクって

それぞれ大きさや穴の位置が

違ったりしますよね真顔


このシートマスクはちょうど良くて

使いやすいです。


サイズ感は人それぞれ違うので

参考にはならないですが。



LAZADAの11.11セールで

とっても安く買いましたキメてる

送料など込みでRp. 50,000!

約483円!

30枚入りでこの値段はめっちゃお得飛び出すハート



11日過ぎてしまったので

もう終わりかと思ったら

LAZADAのセール

まだあと1日あります!目がハート


気になる方は今がチャンスですよ指差し








実はNATURE REPUBLICさんのマスク

以前にも使っていました。


日本からインドネシアに来る時に

ふらっと立ち寄った韓国の

屋台みたいなところで

10枚セットBuy1get1だったので。



 

NATURE REPUBLIC
REAL NATURE MASK SHEET






オレンジとロイヤルゼリー。


こちらにもそれぞれツボクサエキスが

入っていました。


美白抗老化抗炎症などの作用がある

シャクヤク根エキス

肌荒れなどに効果のあるカミツレの花エキス

が共通して含まれています。


オレンジの方にはオレンジの果実エキス、

ロイヤルゼリーの方にはロイヤルゼリーが

配合されていて

それぞれ美白効果のあるビタミンC

含まれます。






おまけ。


 

Vedette
Sheet mask



こちらはベトナムのロッテマートで

購入したシートマスクです。


ユズやザクロ、ブドウなどの

果実エキスや植物由来の成分が

たくさん含まれています。


ユズの果実にはクエン酸ビタミンC

豊富に含まれるうえ、

血行促進作用があることも

知られています指差し


マスク自体があまり伸びない素材で

使いやすかったですにっこり




なかなか忙しいと

毎日シートマスクして

10分15分待つなんてできない!


って思っていましたが


現在絶賛暇を持て余し中のmikkaは

ちょっと毎日続けてみようと

思います。笑



お風呂入った後のスキンケアの流れの

1つとしてやっていますパック


むかしむかしマツコさんが言っていた

マスクは寝てやった方が効果がある

というのも思い出して


シートマスク付けたら

ベッドに仰向けになって

重力に頼って少しでも効果を上げようと

試みています爆笑





ヘアドライタオルがあると

とっても便利ですニコニコ



今日も読んでいただき

ありがとうございました。