こんにちは。

mikkaですにっこり



先日買った洗顔。


本当はじっくり色々見て

買いたかったのですが

この時一緒だったインドネシア人のお友達に


メイクも落とせる洗顔探してるんだよね〜


と話していたら

店員さんにそれを伝えてくれちゃって泣き笑い



そしたら店員さんも

即答でおすすめしてくれたのがこれ。




探してたジェルタイプだし

断れる雰囲気もなく、買ってしまった

という感じだったのだけれど



結果、一言で言うと

良かった!ニコニコ




 

Clinelle
WHITEN up Brightening Cleanser


治癒作用や肌のトーンアップの効果がある
デイジーの花エキス
美白効果のあるアスコルビルリン酸Na
が含まれる
ブライトニングクレンザーです。


ココナッツなど自然由来の洗浄成分で

陰イオン界面活性剤が使われています。


また、抗酸化作用のある米ヌカエキス
アスコルビルリン酸Na
アンチエイジングケアにも効果的です。


その他
ベルガモット、レモン、オレンジ、
ラベンダーなど
植物由来のオイルも
数多く含まれていました指差し



すぼらmikkaは一度の洗顔で
メイクも落としたいので
メイクも落とせてジェル状のものを
だいたいいつも使っています。


普段はリキッドファンデとかは
使わないのですが



今回、こちらの色付きの下地を使って
メイクした日に使ってみても

しっかり落とすことができましたひらめき

この下地は
KKVで安かったから買っただけなんだけど
水々しくて
少しパールっぽい色味で良いです二重丸




洗顔後、

念の為こちらのミセラーウォーターで

拭き取ってみて



しっかりメイクも取れていることが

確認できました指差し


ちなみにこのミセラーウォーター

疲れてすぐに寝たい時とか

アイメイクしっかりした時に

拭き取って使ってるんですが

ビタミンC入りで乾燥しなくて

おすすめです。

安いし(笑)。





このジェルクレンザーは夜用。




こっちを朝使おうと思ったのですが



先日ホテルステイで

朝からプールに行って

日焼止めを使ったので


プール後に

メイクも落とせるこのクレンザーで洗顔したら


なんかその後のメイクのノリも良い!ニコニコ


結構気に入りましたひらめき



強いて言えば

匂いがあまりよろしくないが…


少し薬っぽい匂いがします。



良い事ばかりで信憑性ないかなぁと思い

敢えて書きましたが(笑)


別に私はそんなに気にならないので◎



私は初めて使ったのですが

アメリカのブランドのようで

輸入品でしたアメリカ





ちょっと寒かったけど

ホテルのプールも楽しめましたニコニコ




今日も読んでいただき

ありがとうございました。