カラオケ作り | ~美妃MIKI's official&MAMA's Voice〜

~美妃MIKI's official&MAMA's Voice〜

ボイストレーナー
タレント 俳優 歌い手の育成
現役の女優&歌い手としても...
2児のMama♡
小さな子どもたちパパママのためのコンテンツも色々
『美妃』のブログ

レッスンの後に今日はこんなんして、key変更した練習用のkaraokeを作成しております(^^)

30歳位(16~7年前..)まで、全くPCなんて使わなかった私😛

 

今や、PCをプレゼントしていただいたきっかけから、

なんやかんやで、ブログ始めて、

また、ライブとかチラシ作りとかから始まって、

イベント主催で協賛をお願いするため企業様向けへの企画書作成や、

主催始めたから音源整理したり、楽譜整理して送ったり、

レッスンではkaraokeのkeyかえたり、サイズ短くしたりとか、

楽譜も書き込んで説明とかしてたけど、

書いた方が早いかも〜となって、書くようになって、

じゃついでに簡単なら音源作ろっかな〜となって、

そのうちコロナで映像が必要な世の中になって(笑)

歌ってみたとかの映像編集したりとか始まって....

そしたらレッスン生のオーディションの1次審査が...

みんな映像歌唱審査になって(笑)

場合によってはPVとか、出してるCDの音源やYouTubeとかMySpaceでもいいよという案件が出てきて...

じゃあ、ある程度編集しないと不利じゃない( ^ ^;)となって、

レコーディングの簡単なラフミックスやPV編集とかまでするように.....😅PC教室とかちゃんとDTMとかは習っていないけど、

環境上なぜかある程度形に....

ちゃんと習ってないから周波とか全然わかってないので、

CD作れるまでのmixはできないけど、

指導担当した舞台のプレスコなんかも、

録音したものをラフmixしてから音響さん(エンジニアさん)にバトンタッチするくらいまでは、独学で完成...😳

PCなんて、大学の提出物をWordで必死に作った以来、

全然さわったことないくらいだったのになあ何とかなるもんで、

自分でもびっくりしているのです。

 

子どもが出来てからは

自分のペースで役割分担やサポートできることの1つだった、

産後は特に音の感覚やこういう作業や、

教えをすることで見る事ができるようになった全体像と、

指導の際のメンタルコントロールの導き方とか、

(といってもタイミングを逃さないっていう位だけど...)、

子育ててストップしているようで、

変わってないようでちゃんと変化していけたのかな...

とは思えているのが救いだ。

 

ただ変わらないのが...こまめに写真を撮らないことなのよね😂

レッスンとかで集合写真とか、ママイベントの時は任務のようにやってたけど...大事なベクトルが個々の成長に変わった今、また撮らなくなっちゃった😅おかげで、ブログが文字ばっかりだわ....

 

さらには、もともと動いていた人のデスクワークはだめね〜〜

体が曲がっていくのと血流が悪くなるのがめちゃくちゃわかるwww

 

うちの隣にチョコザップか、バーレッスンだけやってくれるスタジオがあったらいいのに.....

アラフィフ。そろそろ本気で動かなくなるぜよ...マジで体を考える...

子どもに急な時間を取られなくなったら、

シニア俳優とかやっていきたいのw

え?まだやるつもりなの?それで?とか言われるかもだけど

歌の教えは声が完全に衰えたらできないのよ...

だから、せいぜいあとどんなに良くても20年。

20歳で一生俳優の仕事するって決めて来たので

何なら毎日エキストラでも良いくらい(笑)

(←70歳でシルバーセンターで働くより絶対いいでしょ?)

舞台も70過ぎれば難しいでしょうが、

映像とかなら体さえ動けば等身大でも一生やれるお仕事なのですよ☺️

老後の夢です...

 

ああ、また、言いたいこと書き捨てるような

たわいもないただのブログになってしまいましたね...笑

お付き合いありがとうございました。

 

さて、今年は毎日6時間は寝るが目標なのでひとまずまた明日にして寝ます♪