日中のレッスン&お仕事の見直しと募集 | ~美妃MIKI's official&MAMA's Voice〜

~美妃MIKI's official&MAMA's Voice〜

ボイストレーナー
タレント 俳優 歌い手の育成
現役の女優&歌い手としても...
2児のMama♡
小さな子どもたちパパママのためのコンテンツも色々
『美妃』のブログ

最近、ビジネス的にはボイストレーナーのお仕事をしていないなあと思っている私。単純に表現の世界や、人生のきっかけを作るサポートを経験からさせていただいている。何かを得ていく皆さん、そこをサポートするご家族や会社のスタッフの方の感動や安堵を感じられた時、心から幸せである❤️

 

今は子供達の需要が多いので、実は平日日中はそこそこゆるいスケジュール。その間にPC的な作業をしたりするので暇というわけではないのだけど...。以前、日中ママサロンをやって午後はレッスンをしていたのが(保育園お迎え後や低学年で帰宅後もまだサポートが必要なので18:00まで)、その子達が大きくなってなんだかんだ20:00近くまでレッスンをする日々。さらに、レッスンが16:00以降に集中している。

その時間が仕事時間になってしまうので経済的理由もあるけれど、送迎ができないのでうちの子たちはほぼ習い事をしていないけど...そろそろ自分でも通えるような年齢になってきた( ^ ^;) 

 

来年から娘が高校生。息子は中学生。(現在中2と小5)

コロナ騒動から息子のメンタルについて色々サポートが必要になったのもあり、日中のお仕事は積極的に募集なんかはしてこなかった。

 

でも、いろんな事や先を考えて、お仕事も増やす時期だなあ...と。。

子どもが小さいからならではの働き方をしていた2018年頃まで。

そこからコロナ騒動を挟んでその後はご依頼やご紹介のあったお仕事だけで積極的募集はしていない。(声を出すという事がタブーだった時期でもあった)

今も紹介やお付き合いのある事務所さんのタレントレッスンは日中やっているけど、

そろそろ、もう少しレッスン増やしていこうかなと思い始めていまして...

レッスンの空いている時間を開示して募集などもしてみようかな?


それと同時に、最近体験希望が入ったのもあるのだけど、在宅勤務である程度在宅なら時間を作れる方も増えているようで、一般の方向けのオンラインでの話すボイトレグループレッスンなんかも(以前は対面で実施)再開しようか?なんて思ったりしています。

歌のママのグループレッスンも再開したいのだけど、平日日中での需要がこの世情であるのかに悩むところ。

とはいえ、募集をしてみようかしら....(^^)

(となると、ブログのテーマが当時の講座別的な分け方になっているけれどもこれも整理しなくてはね( ^ ^))

 

ただ、今は、土日は既に定期的なお仕事が複数あって、土日の積極的募集は息子が高校卒業する頃になるかもしれません😅なんだかんだ子育てって、ずっと手がかかる。手がかからなくなるなんて迷信🤣常にお金と共に違うタイプのサポートが必要で内容を更新してきゆますわ😱でも、その頃には別のお仕事も積極的に再開したい思いもあったりwww

 

兎にも角にもアナログじゃなくてデジタルな予約システムを取り入れられたらいいな。まずは無料な範囲で(笑)

 

現在はこんな感じでゆる募は継続しています。