久々、リアル更新でこんにちわ口笛

lalaです予防

 

月曜日14日、無事に自粛解除と

あいなりました爆笑

まだ引き続き、夫くんは

会社から自粛期間を延ばされて、

まぁ、完全分離は自宅では

難しいので、lalaが回復してから

7日間となったようです。

lalaはすでに解除なのに、変な話しだけど。

そんな訳で、リモート夫くんがいると

なんもできないのよねーチーン

 

四角グリーン感染1日目

四角グリーン感染2日目前半後半

四角グリーン感染3日目

 

前回はこちら↓

 

5日目は、軽い咳と喉の痛み。

この頃から、痰も少なくなってきました。

引き続き、総合風邪薬を

1日3回服用していました。

 

この日は夫くんの検査結果の日で、

陰性でしたびっくり

 

まじか滝汗

 

信じられないわ滝汗

夫くんからうつされたのでは無いわけ?

しかも、前日は鍋つついてたし、

同じ部屋で寝てもいるんですけどー驚き

オミクロンよくわからない真顔

 

そしてこの日ようやく、

保健所から連絡もありました。

簡単な発症前後の行動と

症状の聞き取りと、濃厚感染者への

対応、自粛期間の日数など。

 

ひとまずlalaの発症日は

2/4ということで、そこから10日でした。

接触者も少ないし、

唯一の濃厚接触者夫くんは月曜日から

リモートにしてもらったので、

お互い人にあってないわけで

PCR検査もした後だったので、

そこまでしていただければ、

問題ないですね。とのことでした。

 

自粛解除は何もなく回復すれば、

13日まで、夫くんは10日。

最後の11.12.13日は朝晩の熱を

測ったものを記録してください。

14日に確認の連絡を入れます。

とのことでした。

 

このとき8日だったから。

まだまだ長いなって記憶でしたニコニコ

 

発症して辛かったのは2日間くらいで、

翌日からは喉が痛い以外、

たまに咳込む程度の多分比較的

軽い症状だったのではないかな。

 

辛いえーん。って思ったのは

ほんと2日間ぐらいです。

 

翌6日目も症状としては同じ。

総合風邪薬が4日分だったので、

この日の昼までは飲めたかな。

 

翌7日目も症状は同じ。

熱なし、喉いがいが咳たまに。

 

まぁ、とはいえまだまだ隔離期間。

寝室にて大人しく韓ドラ鑑賞中✨。

 

微妙にづれてました滝汗

2.3日目は結構寝てました。

途中から借りてきてたDVD見てたのよ。

で4日目の7日から視聴していて、

仮面の王イソンの続きを見て、

その後、その年私たちはを

見始めて、6日目の9日に見終わりでした。

 

7日目のチョイスは軽めに、

今、私たちの学校はでした口笛

12話くらいかな。

 

 

流石にイッキ見していると、

16話以上は長過ぎて

疲れちゃうのでねニヤリ

12話くらいだと、1日でみきれるわデレデレ

 

これはゾンビ系のお話なのだけど、

韓国にしては短いので、若干物足りなさ

みたいなものもあるけど、わりと

流れは良かったかな照れ

友情あり、愛あり、もろもろ。

ゾンビ嫌いじゃなければオススメです✨。

スピード感あって流石な感じ。

内容についてはまた後日に口笛

 

そんな訳で、lalaが大人しく

引きこもっている間、夫くんは

リモートワーク中なので、

静かでちょうど良かったんじゃない?ニヤリ

会議と電話が多いのでね。

 

で、5日目のご飯は確かカレー?

だったかなぁ?

前日に自分で作って食べてたのだけど、

lalaは野菜炒めでいっぱいいっぱい滝汗

そこまでの食欲はなかったわアセアセ

 

ほうれん草とトマトベースのカレー。

画像はもう残りわずかな時のwww爆  笑

 

6日目のご飯は再度野菜炒め。

肉入り、揚げ豆腐入りですニヒヒ

揚げ豆腐はlalaが入れてもらったの。

今回のはちょうどいい感じで

かさましにもなるし、美味しかったですデレデレ

 

7日目は何食べたかな?

 

 

お米を測っている夫くん↑。

準備中覗いたら、悪い顔してたわぁ~笑い泣き

 

めっちゃ元気でlalaがあんまりしないけど、

たまに寒い時に着るエプロンをして

張り切って家事してます滝汗

料理している所は邪魔しないように

見ないようにしましたキメてる

 

同じのなかったけど、エプロンは

キルティング素材の猫ちゃんのなの照れ

 

絵は違うけど、こんなような感じ↓

あったか キルティング おしゃれ 和柄 エプロン レディース 母の日 かわいい 青 緑 ねこ ふくろう 防寒 和風 スモック かっぽうぎ チュニック ギフト プレゼント 大掃除 年末 暖かい ワンマイルウェア ルームウェア パッチワーク コットン 保育士

 

色はこのピンク↓

あったかエプロン キルトタブリエ 男女兼用 丈80cm 撥水加工 テント レッド ベージュ ネイビー カーキfriendshill ルームウェア 暖かい シンプル おしゃれ フレンズヒル あったか 前掛け 起毛 秋冬 冬物 防寒 保育士 ショップ 前掛け 人気 キッチン雑貨 キルト 家事

 

 

おまけで、lalaの

服用記録を乗せておきますニヒヒ

 

ほぼ夫くんが買ってきてくれた

スギ薬局の総合感冒薬を

飲んでいました。

ハリーエースプレミアムα

イブプロフェンとかトラネキサム酸とか

入ったものでした。

 

ロキソニンのように即効性が

ある感じではなかったけど、

あるだけ飲み続けましたニヤリ

 

これが近い感じかなぁ?

 

そして最初に飲んでいた、

lala家の常備薬。

葛根湯

 

錠剤だと大人1回4錠です。
4日の夜と5日の朝・昼服用。
その後ロキソニン飲んで、
総合風邪薬に切り替えました。
 
総合風邪薬が切れてからは、
なんとなく、通常の半分2錠を
数回飲んでいました。
 
そして熱が上がったときのみ
1回だけのんだ
 

こちらはワクチン接種した時に

使ったあまりでした。

確か薬局で買ったので

そんなに使ってないのに変だな?

6錠とかだったのかな?

 

確かワクチンの時1回飲んだかな?

夫くんが1回で、あまり2錠でした。

 

これはよく効くので、1日2回まで。

1回2錠なのだけど、これで

最初の高熱は抑えられますよ口笛

 

そこから総合風邪薬にしたので、

翌日はちょっとまだ熱あったけどね。

 

なもんで、これからオミクロン株に

備えるのであれば、

ダイヤオレンジ総合感冒薬

ダイヤオレンジ解熱剤(ロキソニンなど)

ダイヤオレンジのど飴

 

を用意しておいたら重宝しますよデレデレ

 

のどのいがいがが続くので、

のど飴結構なめていましたデレデレ

 

熊野で買った那智黒ちゃんキラキラ

 

おすすめです口笛

 

ではまた手