【中部道の駅】へ行く!(59)岐阜54・29 いつ行ったか不明の駅 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんにちわ口笛

lalaですニコニコ

 

さっき突然雪が降っていました~雪だるま

粒のようなコロンとした塊!!

朝はいいお天気だったのに、

冷えるなぁ~と思ったら、

雪雲がきていたよゲッソリ雪だるま

 

でも、ちょっと離れた空は

晴れていたので、洗濯ものは

そのままにしました滝汗滝汗

 

うん、もうやんだし、そのうちまた

晴れ間がでてきそうデレデレ

最近は本当、不思議なお天気ですね笑い泣き

 

コロンと可愛い雪だったから、

写真とろうと思ったらすぐに

止んでしまいましたガックリ

 

名古屋でこれってことは、

どこかで雪が降ってるんでしょうねきっと滝汗

 

そんな訳で、昨日ちょっと

道の駅の残り分をチェックしていたら

いつ行ったかわからないけど、

既にはんこがあるものを見つけまして滝汗アセアセ

 

前回はこちら↓

 

過去画像探すにも

2018年以前の数年間の

画像がほぼないので探せず。

 

でも、比較的最近行ったような

記憶でもあって・・・・アセアセ

でも、訪問した記録がないびっくり

不思議な子たちが2個あります滝汗

どちらも岐阜なんだけども。

 

●岐阜【54】清流白川 クオーレの里

 

 

なんか記憶にあるような気が

するのだけども、かなり昔のものか、

最近のものか、全くわかりません笑い泣き

頼みの綱のグーグルマップで

自分が過去訪問した記録を

見て見ても、訪問履歴がないのよアセアセ

 

あれって画像とってないと

記録されないんでしょうかねぇ?滝汗

 

ここ、若干動線悪い所にあるから、

ここだけ行ったのか、ついでに

行ったのかもわからないけどアセアセ

取りこぼしていた所だったような滝汗

初期の方に行ったような気も

しなくもないのですが、う~ん。

謎ですね滝汗

 

lala的には、恵那方面に行った、

この時のような気がしたのですが・・・。

 

画像も時間的にも微妙に

行けてない感じで滝汗

ではこっちか?

 

と思いきや、スタンプをPCに

取り込んだ記録が2020年の10月に

なっているんですよ真顔

ということは去年の↑ではないし。

まぁ、時間的にもこちらも

微妙なのではあるんですけどねアセアセ

 

でも、考えられるのは今の携帯以前の

2016年前半あたりに行ってたのかも?

ってことですが、もう既に記憶喪失ですデレデレ

グーグルマップも確か2017年ぐらいから

(今の携帯になってから?)の

記録みたいだしね笑い泣き

 

グーグルのタイムラインは

案外行ったところがチェックできて、

記録として残ってるのは凄いですよね。

 

こんな感じで毎月送ってきてくれるし、

 
何処に行ったかもすぐに
チェックできちゃうのよね口笛
 
そして大きい地図をだすと、
今までの蓄積されている
訪問カ所が一覧できたりするニヒヒ
 
 
多分全部は読み込めてないものも
あったりするのかもですが、
(携帯忘れたりもしてるしね。)
ブックオフ結構攻めてますニヒヒ
温泉のように、行ったところで
立ち寄ったりしてるのでねww爆  笑
 

2016年の5月くらいから?

はじまっているんだけど。

日本列島ド真ん中火の海~ニヒヒニヒヒ
 
 
面白いぐらいに行ったところが
わかっちゃうのねぇ~口笛
怖いともいいますけどもガーン
ま、一善良な?市民なので
まぁいっかと思ってますが。
 
たまに気が向いたら
ローカルガイドに投稿していますウインク
なにげに今レベル4なのよ口笛
 
登録はこちらから↓
後3こ口コミしたらレベル5だって口笛
そのうち暇なときに投稿しようかな。
レベル5以上はパーティ参加の
可能性があるってアセアセアセアセ
ま、関係ないとは思いますけども。
 
lalaの口コミで一番バズっているのは
このネタ↓

 

こちらにある了山という温泉ネタが
何故かバズりましたニヒヒニヒヒ
 
多分、ちょうどこの頃
鬼滅の刃が大ブームになってて、
鬼岩公園が聖地としてヒット
していた頃だったかと思います口笛
ほんと、何がバズルが
わかりませんが、なかなか
面白かったりしますニコニコ
 
そしてもう1個。わからないものが。
 
  ※現在は30だね。2015年版のスタンプ帳だからww

 

これも不思議なのよね。

でも、この時かな?

 

最後の方にちらっと出てきます。

休業かと思ったけど、

やっていたのかもしれません滝汗

前回の奥飛騨旅は11月だったので、

10月のスタンプ取り込み時には

もう行ってたことになるので。

 

これ↑でなければ

その間もしかするとどこかで

行ったのかもしれないけど、

画像はありません笑い泣き

 

なんだかすっきりしないけど、

アップしておきま~す口笛

 

あ、晴れてきた照れ照れ

洗濯もの乾くかな??ニコニコ

 

 

ではまた手