予約更新でおはようございます口笛

lalaです照れ

 

本日はまたも遠いドライブの1日です。

こんな年末にぶっこむものでは

ないのだけど、なんかこれだけ

編集してたからさぁ口笛

多分、道の駅がらみだと思って

残しちゃってたのね滝汗

 

これは去年2020年の8月終わり頃。

この頃は結構コロナが猛威を

振るっていた頃だったかと滝汗滝汗

 

まぁ、そんな訳で、自然をドライブしに

夫くんが御嶽山に行きたいというのでね。

好きにしてと出発したのだったかなぁ滝汗

 

木曽の方から入ります~ニコニコ

寝覚の床も見えたねぇ~口笛口笛

以前のはこれ↓

 

確か、ここらで一旦休憩したのかと。

ただ、上から眺めただけですが、

 

 

晴れの日はまたいいですねぇ~デレデレ

 

で、なんだかんだ、線路があったので、

電車待ちしちゃったよね電車電車電車

撮り鉄lalaでしたニヤリ

 

 
そこから一気に御嶽山方面へ~車車
油木美林遊歩道にきました。
なんとなく降りて見たところですニコニコ
 
 
去年も雨凄かったっけ?
ひとまず、
こもれびの滝へ向かいました口笛
 
う~ん。
新緑気持ちよかニヒヒ
青紅葉が綺麗でしたもみじ
 
 

これがこもれびの滝↓口笛

 

 

お水も冷たくて綺麗でしたニコニコニコニコ

そのちょっと奥に不易の滝

あったのですが、土砂崩れなのか

通行止めになっていました。

雨、ひどかったのでしたかね?チーン

 

綺麗な青空に白い雲照れ。夏日でした。

 
 
lala的に見たかったのはこちら。
そばの花ですデレデレデレデレデレデレ
 
 
小さいお花かわいいですデレデレ
すでにすすきもあったけど。
山の上の方はちょっと雲が多かったねぇチーン
 
お腹が好いたので、開田高原で
ランチをしましたニコニコ
多分ここだと思うのですが・・・。
やまめ荘
お気に入り度★★★☆
目の前に釣り堀とBBQ場
みたいなのがありました。
 
 
これはヤマメ?イワナ?
忘れてしまったわ滝汗
お魚美味しかった記憶ですニコニコ
おそばもおいしかったです乙女のトキメキ
ちょっと古民家風の所でした。
 
大きな栗の木に栗がいっぱい
なってましたよデレデレデレデレ
 
そしてこの日の夫くん目的地。
濁川温泉 市営温泉
お気に入り度★★★★☆
御嶽山7合目の
標高1800Mにある高所温泉地
源泉かけ流し
泉質:炭酸水素塩泉

(ナトリウム・マグネシウム・カルシウム一硫酸塩)

茶褐色の濁り湯、とろみあり。

鉄の匂いだったかな。

※現在は冬期お休み中です。

 

lalaが凄く良かったのは、

森の中にいるかのような

野天風呂

だったことでしょうかねデレデレ

というか、内風呂ないからさ。

外で身体とか洗うのだけど、

なんか気持ちいいのよねニコニコ

森の中でシャワー浴びてる感じで、

これは初めての体験でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 
HPから画像お借りしました。
 
ほんと、これこれ。これでしたよ照れ照れ
ゆ~ったりつかりましたルンルンルンルン
 
付近に流れている↓温泉温泉の川?
 
そして↑最寄りにある
なかなか見ごたえある滝でした。
冬は氷瀑となって、登る人もいるみたいニヤリ
 
御嶽山とともに~ニコニコ
 
あ~ゆっくりお風呂に
はいっていたら、
くもりだらけになっちゃった滝汗
 
 
どこかのダムっぽいな↓。
 
 
おさる猿ちゃんがこんにちわデレデレ
 
その後、いくつかの
道の駅にたちよりましたが、
コロナ渦のため、いづれも
営業しておらず~笑い泣き
※いちよう事前に休業チェックはしてたのだけど。
念のため、たちよったのだったかな。 
 
 
ふらふら~っといくつか立ち寄ったの滝汗
たまに外にスタンプあることあるからさ。
まぁ、まったくなかったけどもチーン
 
 
この時は、確か、
ひめしゃがの湯には入らなかったかと滝汗
多分、夫くんが飲泉したいと
立ち寄ったのだったかなぁ?
(夫くん大好きな温泉なので。)
 
案外この頃からこっち方面に
足を延ばすことが多くなりましたニヤリ
 
ではまた手