つづく連続予約更新中で

おはようございますニコニコ

lalaです照れ

 

どしどし紅葉狩り記進めていきます照れ

 

前回はこちら↓

 

阿寺を大満喫した後は、

こちらに立ち寄りました。

寝覚の床

中山道の景勝地、木曽八景の
一つである奇勝の寝覚めの床ルンルン
こちらの上松町付近は花崗岩地帯で、
その地形を木曽川の流れによって
削られ、姿を現したものだそうですニコニコ
※以前は国の名勝として、県立公園として
管理されていたのですが、2020年に
中央アルプス国定公園へ昇格したそうです照れ
 
まずは、確かこの時は、
美術公園の駐車場あたりから
入ってしまったんだったかな。
でも、かなり寝覚の床まで距離が
あった気がしました滝汗
おススメは木曽路美術館
駐車場の方が下りるだけだったかな。
浦島太郎の伝記があり、
竜宮城から帰ってまったりした後、
玉手箱を開けてしまった地らしいですニヒヒ
 
これは美術公園です↓。かなり下ります。

 

寝覚到着~ニヒヒニヒヒニヒヒ

ほんのり秋が残ってましたルンルン

着いたのは16時頃だから、

若干すでにくらいですね滝汗アセアセ

 
 
巨石がゴロゴロしているので、
ちゃんとした靴を履いていないと
結構ハードですニコニコ
 

 

巨石を登って渡って、

結構奥の方まで行きましたニヒヒニヒヒ

小屋みたいなのは浦島堂だって。

 
 
ちょっと恐竜っぽいお顔の巨石照れ
 
見事ですねぇ~ルンルンルンルン
 
 
仙人風の夫くん↑爆  笑
 
目がハートの巨石↓
 
 
こんな所があるんですねぇ~びっくり
 
 
なんかプチモアイ像のような石が
かわいかったわ照れ
 
この日はた~んと紅葉と
大自然と、日本の神秘を
満喫できましたニヒヒニヒヒ
 

で、疲れたからいつもの

日帰り温泉温泉へ~ランニングランニングランニング

 

富貴の森

お気に入り度★★★★

ここはホテルでもあるのね~。

源泉名:富貴の森温泉

泉質:アルカリ単純硫黄冷鉱泉

源泉18.7℃

PH8.78

とろ湯で美肌の湯でもありますニコニコ
 

 

結構な秘湯ではないかな?

山道をちょっと登っていきますニコニコ

露天風呂も気持ち良かったし、

今度は昼間に行ってみたい温泉です照れ