2019年★紅葉狩りその①阿寺渓谷で見た素敵な阿寺ブルー♪ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で

おはようございますデレデレ

lalaです爆  笑

 

いやいや、やっとこ秋物を

昇華して行きますよ~ニヒヒニヒヒ

2019年以降のものがた~んと

あるので、まずはそこからね口笛

 

これは2019年の11月

2週目あたりのものですデレデレ

やっぱり秋晴れはいいよねぇ~グッ乙女のトキメキ

 

まぁ、まずはやっぱり栗きんとんからルンルン

中津川の老舗、

川上屋

江戸末期の1864年(元治元年)創業の

栗きんとんの老舗です照れ照れ

 

 

うまぁ~いよねぇラブラブラブラブ

その後、お蕎麦も食べまして、

※どこぞのお蕎麦となっていますが、ここいらで食べてました。

そんなこんなで、阿寺渓谷へ~デレデレ

 阿寺マップはこちら

なんかさ、編集しておいたものが

どこかにいっちゃったので、

取っておいたの貼り付けました。

ちょっと画像小さいけど、

携帯からだと変わらずかな?

全長が約15キロの清流阿寺川の渓谷です。

抜群の透明度でエメラルドグリーンの清流は

阿寺ブルーと呼ばれるほど有名よルンルン

 

 

いい感じに紅葉していましたデレデレデレデレ

この橋は森林鉄道の廃線だったかな。

大正後期から昭和中期まで活躍していたみたい。

 

この矢印↓のある所に

雨現の滝があるんだけど。見えないよね?

雨が降ると出現するからだって照れ

 

 

阿寺ブル~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ綺麗ですピンクハート

 

 

この時はあんまり人いなかったね。

午後だったんだけど。不思議。

コロナ渦でもなかったしねニコニコ

 

 

ばしゃばしゃとってましたね乙女のトキメキ

 

 

木漏れ日が黄金でまた

素敵でした~ルンルンルンルン

 

このあたりは狸が淵あたりかな?

 

 

ほんとうに綺麗なエメラルドブル~ですラブラブ

 

そして犬帰りの淵乙女のトキメキ

 

 

キャンプ場のほうまで来ました口笛

 

 

信州の名水・秘水と言われている

湧水美顔水です乙女のトキメキ

 

 

森林浴が出来る素敵なキャンプ場です。

阿寺渓谷キャンプ場

 

キャンプする人もこの当時は

少なかったのかな?と思ったら、

11月初旬で終了していたのね口笛

春・夏・秋限定のキャンプ場みたいですね。

 

 

キャンプ場が一番奥なので、

また復路をご紹介していきますニコニコ

 

吉報の滝乙女のトキメキ

 

 

水量はちょっとなかったかなニヤリ

 

この辺は熊ヶ淵かな?

 

 

巨石がゴロゴロしています口笛

ちょっと日差しが足りないよぉ~ゲッソリ

午後は日陰になっちゃうっぽいです。

この時点では15時ぐらいだよ。

だから午前中の訪問者の方が

多いのかもしれませんねニヤリ

 

そして牛ヶ淵乙女のトキメキ乙女のトキメキ

この渓谷随一の蒼く深い淵だって。

 

 

そして夫くんが大好きな吊り橋ニコニコ

赤彦の碑からウナリ島までの

遊歩道もありますよ~。

 

 

昔は動物が沢山いただろうことから、

動物名の淵が多いらしくニヒヒ

他にも滝や史跡がまだあるよ~。

 

素敵な紅葉狩りとなりましたデレデレデレデレ

 

その②へつづく~ルンルン