続く連続予約更新中で

おはようございます~口笛

lalaです爆  笑

 

このシリーズ、案外続いてますね口笛

それもそのはずで、

lala家は結構な割合で、

土曜日は外出DAY。

で、帰りに温泉によって

帰ってくるのですよ滝汗アセアセ

もう毎週ね。ここ最近じゃ笑い泣き

 

本当、夫くんに付き合ってると

lala家破産しちゃうわよゲッソリゲッソリ

これを書いているのは日曜ですが、

連日お出かけしようという

夫くんにいつも付き合って

いられないのですよチーン

 

体力的にも、金銭的にも~ムキームキー

早く転勤日が決まって、

さっさと中国行って働いてくれないと

lala家は火の車になっちゃうわアセアセ

リモートで残業代が無くなって、

7万前後給料減りましたからね笑い泣き笑い泣き

そして夫くんの出費がこれまた

かかるかかるムキー。赤字続きよ。

ほんと、簡便してほしいですチーン

 

そんな夫くんは日曜日も

晴れをいいことに、ドライブに

いそいそと出かけていきましたムキー

刹那的な人間と一緒って

ほんと、疲れますドクロドクロドクロ

まぁ、時期的なものもあるけどもコスモス

週末はどっちか雨のほうが

助かりますよアセアセ

 

しまったアセアセ。つい愚痴ってしまった滝汗

まぁいつものことですけどねアセアセ

 

では今回は恵那に行ったお話ですウインク

これは2月の2週目でしたね。

(温泉紹介は順不同です。)

 

前回はこちら↓

 

長野の恵那へ向かいました車車

恵那ラヂウム温泉

猿投ではまったラジウム温泉が

このあたりにもちらほらあるんですよ口笛

 

そしてこちらは名古屋から1時間ぐらいね。

インターからすぐなのでほんとに近いよ口笛

 

 

入口におっきいカエルちゃんが

目印となっていますカエルカエルカエル

 

オープンと同時ぐらいに行ったので

まだ人いなかったわぁ~ウインクウインク

宿泊施設も併設されていますルンルン

 

 

ラジウム温泉らしい、

もくもくとした水蒸気がいっぱい爆  笑

この日はちょと寒かったので、

お風呂内も寒かったし、

お湯も少しぬるめだったかな~笑い泣き

よくあったまって出ましたが・・・アセアセ

男湯の方がぬるかったと夫くんが

言ってたかもアセアセ

今頃はいい感じかもですねデレデレ

 

猿投ほどのラジウム感というか、

肩こりが無くなるというのは

少しぬるく感じたせいか

無かったのですけど、

肌がしっとりした気がしました合格合格

つるすべになる所は多いけど、

しっとりっていうのはあんまり

感じたことがなかったかも~照れ

美肌の湯じゃ~照れ。また行こうかな。

 

そんな訳で、朝風呂をした後は

もよりを散策しました~ウインク

 

比較的最寄りにあった

恵那 銀の森

小さな森をイメージした

ちょっとしたゆったりスポットみたい。

食事したり、まったりしたり

出来そうな綺麗な所でした口笛

 
 
青の建物がとっても可愛いラブラブ
このお店はお菓子屋さんですニヒヒ
銀座にもあるみたいですね。
こちらの店内も青くってとっても
可愛い内装でしたよ~ラブラブ
 
 
オーナーのリス兄弟?だったかな?
プティボワをお持ち帰りして
食べましたが、美味しかった~デレデレ
 
 
義母にも送って喜ばれた
お菓子ですピンクハート
 
その後、小腹が空いたので
お昼もこちらで頂きましたルンルン
 
夫くんは贅沢にも鮑につられて
この十八番御前笑い泣き
 
 
lalaは旬のカキフライを
頂きましたデレデレルンルン
暖かくて大き目のカキフライ乙女のトキメキ
美味しかったですちゅーちゅー
 
夫くんはというと・・・・。
寒いのに残念ながら暖かい
お料理じゃなかったのでww
美味しさも半減した様子でした滝汗
ばかな奴wwww
 
この時は恵那市の
地域共通クーポン的なものを
お得に使えてラッキーでしたグラサン
 
まだ午後編につづきます口笛