2020年☆河口湖家族旅行その④久保田一竹美術館編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新中で

おはようございます口笛

lalaですニヤリ

 

今回で夫くん家族旅行記を

終わらせます~ニコニコ

 

前回はこちら→その

 

クルーズして、初詣をすませたら

また小腹が空いてきましたニヒヒ

 

そんな訳でランチへナイフとフォーク

歩いて移動なので結構時間が

かかるんですがwww

ドンピシャお昼時間だったので

30分弱待ちましたww(珍しい)

 

山梨といったらやっぱり

ほうとうでしょ照れ。ってことで。

小作

お気に入り度★★★★

安定な感じですルンルン

 

 

lalaは辛いやつだったかな。

辛口カルビほうとう?

 

 

そして義両親リクエストで

美術館へ向かいました照れ

共通の趣味的なものですルンルン

 

久保田一竹美術館

残念ながら現在は

臨時休業中みたいですゲッソリ

 

まずはすごく重厚な

正門からおじゃましますデレデレ

 

 

これ見ただけでわくわくしてくる

美術館ですよねニヒヒニヒヒ

 

お庭もまた素敵で。

 

 

不思議な椅子がちょこちょこ

ありますニヤリ

池や滝もありました。

 

 

そして新館入口へ↓。

大きい門松が飾ってありました。

 

※この画像は帰り際しまってしまった所ですww

 

足元にも素敵ななにかニヒヒ

 

 

遠目ではカンガルー?と

思いましたがお馬さんですね馬

 

 

木馬なのかな?

それにしても壁が素敵乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

お庭にはステージ?なるものがww
 

 

新館。また不思議な作りですねポーン

 

 

新館出口あたりにミシュージアム

ショップがありました。

(九谷焼のお猪口買った所ね。)

 

 

新館には特設ギャラリーや

カフェがあり、その装飾やら

ドアやら壁の見事な

アートなどを楽しめますデレデレ

 

素敵なドア乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

なんだか仏像さんが彫られている

ように見えるのはlalaだけ??

 

 

天狗さんかな?

あ、タイのあれかな??

そうだそうだ口笛

ガルダ

仏教及びヒンドゥー教の

神話に登場する神鳥です。

 

タイの国章 - Wikipedia

※画像お借りしました。

 

タイの国章にもなってますね照れ

 

インドとかそっちの方のから

集めたインテリア収集みたいですニコニコ

 

 

これもなんだかわからないけど素敵でしたルンルン

 

そして本館へ。

 

 

本館には茶坊があります口笛

素敵な壁乙女のトキメキ

 

 

素敵なドア乙女のトキメキ

 

 

そして作品展示室がまた

カッコよい建築でした。

ひばの木を使ったピラミッド型

なんですってウインク

 

展示はこの時は絞り染めの

「一竹辻が花」がまぁ素敵に

展示されていましたよ~デレデレ

 

残念ながら中は

撮影禁止だったかな?

すごく楽しかったです照れ照れ

 

その時の展示の記事が

ここに詳しくでていました→

 

 

富士山隠れてきちゃったけど、

眺めつつカフェでまったり口笛

 

 

上の方は晴れてるのですけどねww

 

 

ゆっくりして、バスでまた

夫くん実家へ戻りました。

 

なかなか濃い1泊2日旅でしたニヒヒニヒヒ

 

ではまた手