初夏の滋賀ドライブ①琵琶湖・マキノ高原・石田川ダム | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々の連続予約更新でこんにちは!
lalaですニヒヒ
 
いいペースで進んでいます。
なんせ作ってる日は
同じだったりするけどねww
 
夫くんが出張で日曜の午後から
いなくて、帰り遅いからね。
進む~口笛
こんな優雅な月曜日はいいわ。
↑リアル更新じゃないからwww
 
最近の物もちょびちょび
アップできそうなものあるんだけど、
キリのいいとこまでやっつける予定~。
流石に2018年物は来年に持ち込したく
ないのでねぇ~。
 
あ、年賀状注文しないとだな。そろそろ滝汗
まだピカソの喪が明けてないけど・・・あせる
 
そんな訳で、2018年物、6月の
残り物になりますニヒヒニヒヒ
 
良いお天気だったので、
琵琶湖にドライブに行きました。
 
なんか最近琵琶湖の過去記事が
結構見ていただけているみたいで、
主に
・琵琶湖テラス(バレイ)→
・湖東三山西明寺金剛輪寺百済寺
が人気のようですけど、
今回はほんと、普通の琵琶湖(笑)口笛
 

 

雲がほとんどない晴天の日でしたかね。

初夏ですねぇニヒヒ

琵琶湖綺麗ですねぇ~ピンクハート

 
 
どこをとっても素敵~乙女のトキメキ
まぁ、多分今の時期もとっても
いいと思うんですよねデレデレ
 
そして次に向かったコチラは
そろそろ紅葉してまたいいんだろうなぁ。
 
 
周りは田んぼだらけよ~音譜音譜
この辺にも棚田100選あったみたいwww
リサーチ不足でした。
 
そしてマキノにとうちゃ~く!口笛
高島市マキノ町です照れ
 
 
けしてじらしてる訳ではないんだけどあせる
大きい木の緑がほんと綺麗乙女のトキメキ
 
 
ずずずぃ~っと続いています~ピンクハート口笛
多分手前の方で見てたかも。
もっと奥のが人が沢山いました。
 
ゆっくり見届けた後は、
また別の場所へ移動~ニヒヒ
 
ダムカードを求め、
が、平日のみだったみたいで、
誰もいませんでしたチーン
そんなダムはひっそりな感じ↓。
 
 
こっちは案外水が無かったよ~。
下流には川が流れていたけどね。
キャンプ&釣り掘りがある所が
ありました。
ひっそりとした静かな川が
好きならいいかも。釣り人に人気そう。
 
可愛らしい白いお花が咲いていましたニヒヒ
 
 
う~ん。なんだろ?調べて見たけど、
それっぽいのがなかったよ。
解る方がいましたら、こそっと
教えてください~ニヤリ
 
で・・・・もう少しあるので、
②へつづきます手