予約更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
ちょっと長引いたタイ旅行記も
今回でやっとこ終わりです。
 
書きためた記事が沢山なので
どしどし更新していきます~デレデレ
 
10月はなんて
過しやすいのでしょうねぇ~ラブ
読書もしたい所なのに・・・。
今年は読みたい本もたまってますwww
年内にいろいろ断舎利もしたく、
やること沢山すぎて
時間が足りないなぁ~。
(ドラマ見る時間が多すぎかもwww)
 

そんな訳で、続きです。

タイ旅行記→

 
タイ最終日の4日目の朝から
スタートです照れ
 
お天気はちょっと曇り気味だったかな。
でもあっついですけどねぇ~。
 

 

プールは朝だからかまたも人がいない。

この日の朝食はカオマンガイと

お粥と焼野菜サラダと目玉焼き。

スイーツにフルーツ。

とり過ぎあせるあせる

焼きナスおいしかったですニヤリ

 

ご飯の後、プールはいったかな?

その後ゆっくりして

12:00チェックアウト。

 

飛行機が夜の便だったので

荷物を預けて引き続き散策&買物。

友人とは待ち合わせ時間を

決めてまたも別行動。

 

スカイウォークウロウロ。

カラフルなハスの下を

歩いているみたいですねニコニコ

 
 
パク・ヘジンいた!(笑)口笛口笛
 
遅めランチで前日食べたかった
屋台でパッタイを食す!
(友人はちびちゃんがいるので
屋台では食べないのでlalaだけ)
引き続きウロウロお土産を物色。
この日は時間が余ったので、
今度はフットネイルを
してもらいました照れ
 
あ~なんだか深セン生活が
懐かしくなったよ~。
 
飛行機の重量制限もあったので
あんまり大きいものは買えなくてね。
スーツケースも小さいので来ちゃってあせるあせる
夫くんのお土産
Tシャツが多かったかな?
入院するのわかっていたので
麻や綿の薄いパジャマ代わりの
ものとか、パンツとかね。
ほぼほぼ軽い服だったかな。
 
18時くらいに友人と合流して、
ホテル隣にあるマッサージへラブラブ
優雅に1時間全身マッサージを
してもらいました~口笛口笛
 
そして友人と別れを告げて、
別々の飛行機で成田へ(笑)。
 
帰り便はlalaは
ドンムアン空港からの方が
安かったので、そこからトランジェット。
 
 
別々にタクシーに乗って空港へ
向かったのだけど、
流石に夜空港へ一人で向かうのは
ちょっぴり不安でした滝汗滝汗
日中の街ぶらぶらは
問題ないのだけど、
土地勘もないしさ、
言葉も通じないしさ。
どこかに連れてかれないかと
ちと心配したわけです・・・・あせる
まぁ20時過ぎのまだ早めに
出発しましたけどね。
ホテルに来るタクシーに
乗り込んだので、まぁ何事もなく
ドンムアンに到着出来ました照れ
 
比較的感じのよい
タクシードライバーだったかな。
飛行機は23:55発の
ジェットスター。
 
上の画像の飛行場は
成田→セントレアでしたね。
8時に成田着。
10:25発のJALでセントレアへ。
 
セントレアにて刀削麺
食して帰りましたニコニコ
お気に入り度★★★
まぁ、普通だったかな。
 
でも本当に移動に
時間がかかっちゃうなぁ汗
直行便はこの日春休みの
日曜日だからか10万前後だったかと。
トランジェットするだけで
半額以下になるのだからねぇ。
 
既にもう半年がたったのねあせる
懐かしいタイ旅行でした照れ照れ
 
おまけで洋服以外に↓買ったものたち。
・マグネット(自宅用)
・キーホルダー(甥姪へ)
・鼻スs-スーのやつ
・デオドラント
・カードケース?
 
 
そして、友人がまとめ買いしていて
気になった歯磨き粉デンティス
 
コレタイでは安いけど、
日本では1本千円以上する
高級歯磨き粉デレデレデレデレ
 
かなりお気に入りちゅー
これがなくなっても
そのまま継続中ですwww。
もっと買ってくれば良かったよ~あせるあせる
 
そして日本にはない、
マークス&スペンサーの
紅茶とジャムねデレデレデレデレ
香港で良く買っていた
大好きな4色?マーマレードが
残念ながらなかったけど、
紅茶の買い足しできて良かったニヤリ
 
後は調味料てきと~。
必ず現地スーパーに立ち寄ります。
買って良かったかな。
 
李錦記の調味料は
中国で愛用していたのだけど、
日本にはなかなか売ってないの
本当は2個ぐらいほしかったけど
仕方ないね。
チリガーリックソース。
あ、でもこれがそうなのかな?
パッケージが違うから
気が付かなかった!
今度なくなったら購入してみよ~。
どんな炒め物にもあうんですよ~口笛
 
後はチキンの粉と
ガパオ粉末?
(まだ未使用)
 
そしてこれも日本で
売ってないやつ。
スイスのビタミン剤みたいですね。
中国で風邪をひいたときなど
処方されるのですけど、
タブレット錠剤を水に溶かして
飲むタイプです照れ
 
日本の薬局では見かけないの。
よく、韓国ドラマにも似たようなもの
飲んでいるのを見かけて、
思いだして探したけど、
日本ではみかけなくてさ。
 
ビタミンが足りないなぁ~って
思う時に飲んでます照れ
日本だとオオサカ堂さんで
売ってるみたいだけど、
結構いいお値段しますねあせるあせる
 
中国、タイにも売ってるみたいなので
旅行先で買ってみるのも
いい1品ではないかな??
夏バテ予防に2個買いました照れ
 
そんな訳で、3月のタイ旅行記。
これにて終了です口笛口笛