連続予約更新でこんにちは!
lalaですニヒヒ
 
アユタヤは1日観光なので
かなりなボリュームですねぇ口笛
気を長くしてお付き合いくださいませ!
 
そんな訳で旅行記の続きです。
タイ旅行記→
 
ランチの後は、
1300年代後半に建設された
貴重な寺院のひとつで
古都アユタヤの代表的な
世界遺産ですビックリマークビックリマーク
 
1767年にビルマ軍に侵攻され、
破壊的なダメージを受け、
現在は煉瓦の壁や建物の土台、
頭部を失った仏像が残っています。
 

 

広い敷地に歴史を感じさせる

遺跡に仏塔。

破壊される前を見てみたかったな。

戦争の悲惨さを痛感します。

 
 
でも素敵に色褪せた煉瓦。
 
 
中央のメインである仏塔かな?
所々に頭部のない仏像が
いらっしゃいました。
ほんと、ひどいことをするもんだえーん
 
 
修復されているのか、
生き残りなのか、
頭部のある仏像様も。
 
 
素敵なお優しいお顔でしたラブラブ
 
 
せつない・・・・・・汗汗
 
そしてこちらでひと際有名な
菩提樹の根に取り込まれた
石仏の頭。
 
 
合掌すればよかったwww
 
ビルマ軍が切り取って
放置した頭部が長い年月を得て
こうなったらしいです。
本当はどこにいらっしゃった
方なのかなぁ。
(lalaにはそういうの見えませんw)
 
でも、こちらの場所はとても
大切にされているからか、
気持ちのいい場所でした照れ
 
 
結構、眼光するどく、
りりしいお顔に見えましたニコニコ
 
まだアユタヤはつづきます~。
旅行記4へ!