予約更新でこんにちは!
lalaです照れ
 
だいぶだいぶあいてしまいました~。
1週間て早いですねww
もう週末なのかぁ~えーん
この旅行記を終わらさないと
次にいけないwww滝汗
 
そんな訳で続きです。
タイ旅行記→
 
ワットマハタートをゆっくり
散策した後は、こちら。
1448年建立。
アユタヤのもっとも重要な
寺院らしいです。
寺院のシンボル3基の仏塔には
トライローカナート王とその
王子らの遺骨があったそうな。
こちらもビルマ軍の侵略で
破壊されたものが戦後
修復されているそうです。
 

 

この黄色の花が素敵なんですよねぇ~。

 
 
とても圧巻な3基の仏塔なんだけど、
ちゃんととるのは難しかったなあせるあせる
 
雰囲気だけねぇ~ラブラブ
平日だからか、比較的空いていましたデレデレ
 
 
どうにも中途半端で
見栄えがちと悪いけどさぁチーン
 
 
素敵な寺院だったんだろうなぁ~。
なかなかいいお天気で
暑かったのですが(30度越え?)
ゆっくり回って、ベンチで一休みしてたら
わんちゃんもお昼寝してたぁ~。
 
 
わかります??
穴ほって涼んでるの口笛口笛
素敵なひとときでした。
 
そしてラストの遺跡巡りは
漆喰の涅槃仏ですピンクハート
全長29M、高さ5M??。
 
青空と漆喰の涅槃仏が
見事にマッチしていて、
素敵でしたデレデレデレデレ
 
 
こちらも例のごとく
ビルマ軍に破壊され、
付近は廃虚と化したようですが、
ドーンとこの漆喰の涅槃仏のみ
大地にデーンといらっしゃいますニコニコ
 
なんてにこやかなお顔~ラブラブラブラブ
 
 
気持ちよさそうだなぁ~。
などと思いつつ。
 
素敵な漆喰の涅槃仏様と
出逢う事ができました照れ照れ
 
アユタヤの仏像様のお顔
みんな優しそうで素敵でしたラブラブ
 
そんな訳で、盛りだくさんの
アユタヤ1日観光が終了です口笛
 
旅行記5へ続く~音譜