地味な意識 | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

少し前の朝の理事長の話で
「最近、丹田に力をいれて背筋を伸ばすように意識している」とおっしゃっていました。

私も同じことを中学生から今まで意識しています。

なぜ意識し始めたのかちゃんと理由は覚えてないですが、腰を曲げた体勢やずっと猫背だとそれが癖になって腰や背中が曲がってしまうと誰かに聞いたのか、
実際背中が丸まってる人を見てカッコ悪くみえるなと思ったか
そんな理由だった気がします。


背筋を伸ばしているおかげで
「姿勢が綺麗だね」とか
「バレエやってた?」とかたまに言ってもらえます。
(とはいえ私の体勢はちょっとお尻が出て反り腰ぎみで正しい姿勢ではない様に感じますが、、)

地味な意識ですがなかなかこんなに続いてることってないのでこれからも続けていきたいなと思いました!

他の人が意識していると聞くと、自分も改めてまた意識しようという気持ちになります!