mikiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
新宿院では矯正の無料相談を多く担当させていただいております。

初めて矯正相談をされる方が7〜8割なのですが、中には何軒か行ってきましたという患者様もいらっしゃいます。

初めての方は矯正の知識や方法、持っている情報が少ないので、ふ〜んこんな感じか。と思う方が多いかな?と思います。
わたしもきっとこの仕事をしていなかったらもちろん矯正のことなんて全く知らないですし、何を質問していいかもわからないと思います。。
なので、初めての方でもわかりやすいように模型や画像、説明の紙など使って、なるほどーと思っていただけるように努めています。
うちで矯正されなくても、知識として頭に入れて帰ってもらえたらいいな、という気持ちでカウンセリングしています。
場合によっては知識を増やす、という意味で他院さんの相談も受けてみて比較することもおすすめしています^^


そして、
何軒か矯正相談に行かれた方を担当するのはぶっちゃけ緊張します 笑
他院との比較ができてしまうので、、、

でも他院に行かれた多くの患者様に
「前に相談行ったところではこんなに詳しく説明してもらえなかった!わかりやすくて勉強になりました!」と言って頂けます 涙
昨日相談した方3人中2人が他院でも相談された方だったのですが、お二人とも同じようなことを言って帰って行かれました。
とっても嬉しいお言葉です。


新宿院は部分矯正専門医院となっていますので、部分矯正が希望の患者様が多く相談に来られますが、実際部分矯正がみなさん適応できるかというとそうではありません。
そんな方にも「うちではできません、、」ではなく、
違った方法をご提案したり、悩みに沿ってプランを絞り込んでいったりして患者様が納得いく方法で、当院でされるにしても他院でされるとしても悩みを解決できる矯正をしていただけるようにサポートをするのが私たちの役目だと思っています。

矯正は安いものではありませんし、一生に一度の高い買い物みたいなところがあるため(部分矯正は全体矯正に比べお安い矯正ではありますが、とはいっても数十万円かかりますし、、)たくさん悩んで自分が納得された方法や気に入った医院でされるのがいいんじゃないかなと思います!



歯並びでお悩みの方がいましたら
お気軽に相談にいらしてください💕
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、電車で携帯をいじる時間を少なくしたいな、と思い小説を読むようにしています。

読書の秋ですから。笑 
寝る前に読み始めると止まらず夜ふかししてしまいます。

あゆみ先生みたいにうまく感想や意見は述べれませんが、、、映像とはまた違った活字だけの世界は想像力を働かせることができますね。

高校生の時に好きな俳優さんが出て繰り返しみてたNHKドラマの小説を今更ながら見返しています。

{912B2735-418A-48BA-8810-7AC7D2D3A684}


時代小説です。
藤沢周平の蝉しぐれ。
映像が先だったためパッと浮かぶのは出演者の方の顔ですが、大好きです。

蝉しぐれっていう言葉は 蝉が一斉に鳴く声を雨がふってる様子に例えたという夏の季語らしいです。

最近は9月なかばになりめっきり蝉の声を聞かなくなり夏の終わりを感じてなんとなく読みたくなりました。



高校生の時も自分の中で読書ブームがあった時は昼休みに友達そっちのけで図書館に本を借りに行ってました。ずっと休み時間読んでました。
本読むの好きなんですけどね、感想とかを述べるのが下手なのでひっそりこっそり読みます。
気分の波があるので今回の読書ブームもいつ冷めるのやら。笑
熱しやすく冷めやすい性格です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近母が当院で治療をしています。

歯並びも悪く虫歯や根の中の状態も良いとは言えない状態で、他院でずっと治療をしていました。

引っ越したこともあり前の医院が通いづらいということでうちでやることになりました。

今まで男性医師ばかりだったらしく、女性医師は初めてとのこと。
あゆみ先生が担当して下さいました。

心配性な母ですが、
ひとつひとつの動作で声かけをしてくれるとか
口の触り方が丁寧だとか
治療が痛くないとか
テキパキしているだとか
説明がしっかりしている...などなど
すごく褒めちぎっていました!


わたしは今の医院にずっといるので当たり前じゃんと思っていましたが(もちろんあゆみ先生が素晴らしいのもありますが)やはりそう思ってもらえるレベルの高さなんだ!と嬉しくなりました。

身内だと率直な意見が聞けるので本心でそう思ってもらえたのもよかったです。

その後小暮先生が担当して下さっていますが、またまた丁寧で優しいと言っていました。


どの先生、衛生士に施術してもらっても素晴らしい!と患者様に思ってもらえるように、スタッフみんな技術や対応などもっと向上できたらいいなと思います。
わたしももっとがんばります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。