気づくこと | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

旅行に行くと一緒に行く人と長い時間過ごすからか、良いことも悪いことも気づく事があります。

最近は大人数での旅行などはプライベートではほぼなく、気の知れた人と行くっていう感じですが、学生時代は仲良いグループで行くということがありました。

昔は「この人とはもう旅行行きたくないな、、!」
なんて思うこともたまにありました、、


しかし、社員旅行に行くと今まで何回行っても
そういったことが無いことに感動します。
もちろん、完全遊びの旅行!という気持ちではなくお仕事の仲間とという緊張感などもあるからかもしれませんがみんながみんな気を使いつつでも楽しむことができていて逆に楽です!

やっぱり気心知れた人とでも気遣いや緊張感は多少ないとダメだなという風に思います。