シンガポール | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

先週社員旅行でシンガポールに行かせていただきました。

綺麗な国、(=罰則も多い?)、物価が高いetc...
などのイメージがあり、今まで行ったアジアの国とは違うのかなどうなのかなーとドキドキしていました。


実際着いてみると、本当にゴミも落ちてないし
何よりアジア特有の独特のにおいがない...!
インド街やアラブストリートはごちゃごちゃしてはいるものの汚くない!
すごく衛生的には住みやすそうです❣️

ですが、ガイドさんも説明していましたが
車や家がとにかく高い。
もちろん食料も高い、からお隣マレーシアに買い物に行くしガソリンも入れに行くと言っていました。
(島国の日本からすると他国にふらっといけるのはうらやましいですね〜)
ガイドさんの説明を聞くと、ただ自分たちで旅行するだけより国の背景が知れておもしろいです。

食べ物もとても馴染みやすい食べやすいおいしさでした!


シンガポールラクサがちょっと期待はずれだったので、おいしいとこがあるのかあんなもんなのかの真実が知りたいです...笑


お休みをいただきありがとうございました!