この人から、 | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

お出かけするし新しい服が欲しいな〜と
漠然と何か欲しいという感じで買い物にいきました。

いつもとちょっと雰囲気違う服にしたいな、と思ってあまり入らないショップをふら〜と見ていました。

ある店員さんが履いているスカートがとても素敵で話しかけました。
(試着してもいいんですが、ただ置いてあるより店員さんが着てるとやはりイメージしやすいのでありがたいです。)
かなりベテランちっくな方で、接客も慣れてるな〜周りも見てみんな動かしてるな〜と見ていて分かりました。
接客も特別ここが素敵!とかじゃないんですが適度にフレンドリーでなんか安心するような。
直感でかわいいと思ったスカートは買うとして、
またふら〜っと見てたら普段買わないような綺麗な色のトップスがあったんです。
素敵だな、、でも、普段着るかなぁ〜とすごく悩んでたんですがやっぱりその店員さんと話してるといつのまにか買っちゃってました。

ゴリ押しとか絶対似合います!みたいな感じで売ろうとした様な事は言われませんでした、が自分的になにか背中を押して欲しいような時にその人だと安心感がありました。


あ〜こういう事だな接客って、とレジしながらもしみじみ感動しました。
ってなにがよかったポイントか全然伝わらないんですが安心感安定感があるのって大切だと改めて感じました。

またそのお店に行ったらその人と会いたいな〜