帰省 | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆やすみは地元の長崎に帰省しました!

やっぱり田んぼ、山、海に囲まれて自然ばかりで空気が澄んでて星がよく見えます^^
西の果てなので、日が沈むのも遅く1日が長く感じます。


飛行機に乗るときに
「みんな関東にいて、地元が長崎なのかな〜」と仲間意識がちょっと湧きます。

父方母方の家は車で行き来出来るくらいの距離ですが、両方行くと毎回時間があまりなく友人に会う時間が無いのが残念です。
毎回次こそ余裕を持った日数で帰りたいな、と思うのですがドタバタしてしまって、、!


でも、帰る場所があるって大変さもあるけど、有り難いことだなと改めて思いました。