Youtubeチャンネル「白日と生きる」開設 | 御木白日のブログ

御木白日のブログ

学習院大学 仏文科卒業。大正大学大学院文学博士課程修了。
詩人活動をとおして世界の平和に貢献。

たくさんの方のご要望を受けまして、そしてたくさんの方のご協力をいただき、このたび「白日と生きる」Youtubeチャンネルを開設いたしました。

 

父・御木徳近が生前、「私にもしものことがあったら白日がどんな心境でいるかを知りたい」と言われたことがありました。その際、私は「パパに代わって、この教えを説いて説いて説きまくります」と申しました。それは私のひとつの覚悟でもございました。父は「それでよし。それを聞いて安心した。それを終始一貫、貫いていってほしい」とおっしゃいました。

 

そのことを私は父が亡くなった時に思い出しまして、以来、PL教団の立教者御木徳近師を、そして父・徳近師の説いているこの教えを、たくさんの皆さま方にお説きして、後世に伝えていってほしいと、私はそれだけを願っております。そのために終生この教えを説き貫いていかなければならないと、これが私の覚悟というかこの教えに対する思いでございます。

 

このチャンネルを通して、教えの真髄、素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと存じております。

 

Youtubeチャンネル「白日と生きる」

https://www.youtube.com/@shirahitoikiru