PL処世訓の勉強会 | 御木白日のブログ

御木白日のブログ

学習院大学 仏文科卒業。大正大学大学院文学博士課程修了。
詩人活動をとおして世界の平和に貢献。

 PL処世訓21ヶ条の勉強会をいろいろなところで重ねてまいりました。その都度、21ヶ条についての説明、解説の資料を用意しました。
 二代さまが教校生に21ヶ条を解説されたものを最初に使わせていただきました。
 そして、二代さまから日頃、身近にご指導いただいたこと、勉強会でのさまざまな質疑応答の結果なども加えて行き、その結果、21ヶ条それぞれに、それなりの資料が出来上ってきました。
 そこで、現時点でまとめたものをみなさんと共有させていただきたいと考えました。
 もとより不完全なものです。みなさま方のご批判を得て、さらに今後の積み重ねができますれば望外の喜びです。
 まず、第1条「人生は芸術である」から始めさせていただきます。