御木徳近記念館の庭 | 御木白日のブログ

御木白日のブログ

学習院大学 仏文科卒業。大正大学大学院文学博士課程修了。
詩人活動をとおして世界の平和に貢献。

 御木徳近記念館の庭は献身して下さる方々の誠意によって整備され、だんだん整ってきました。
 二代さま御生前中、庭に柿の木を植えて下さったのですが、二代さまがお亡くなりになったその年の秋からその柿の実がなりはじめたのです。私たちのために二代さまが残して下さったのだと思いました。
 庭木が大分繁り、二代さまがお好きなもみじの木々も枝を広げうっそうとしてきましたが、献身して下さる方々が整えて下さり、今年は野菜の苗も植えて下さったので収穫がたのしみです。影身祖さまもきっとよろこんでいらっしゃると思います。