ゼロから韓国語が

マスターできる専門家

 


《E-style韓国語オンラインスクール》

講師 さいとうみき

(プロフィールはこちら♡)

 

生徒さんの実績はこちら

↓↓↓

まじかるクラウン10〜60代女性の未経験の全生徒さん

➡平均4時間でハングルをマスター!

 

まじかるクラウン暗記が苦手な初心者(50代女性)

8か月で初級1をほぼマスター!

 

まじかるクラウン文法を1から勉強(50代女性)
➡12回のレッスンで
 韓国語の敬語をマスター!

 

まじかるクラウンほぼ未経験(10代女性)

1年で初級修了・中級レベルへ!

 

まじかるクラウン試験初挑戦(10代女性)

➡10ヶ月でTOPIKⅠほぼ満点

 

まじかるクラウン10年初級を抜け出せない(40代女性)

➡3か月で初級Ⅰ・Ⅱ文法克服!

etc...

生徒さんのインタビュー動画

 

私の経歴・実績はこちら

 

 

 

今日のテーマ

 

私の日韓夫婦事情&日韓ハーフ2児の戸籍や苗字は?

 

 

今日はいつもの韓国語の勉強の

お話ではなく

 

 

私の日韓夫婦の生活について

お話しようと思いますウインク

 

 

 

 

プロフィールには

簡単に書いてあるけど

じっくり話したことは

ありませんでしたねアセアセ

 

 

 

私の夫は韓国人。

 

 

日本に来て10年くらいで

日本語はペラペラですOK

 

 

 

日本語のイントネーションも

普通の韓国人よりきれいなので

全然韓国人だと

気が付かれないこともありますびっくり

 

 

 

東京に住んでいるのですが、

地方出身の日本人だと

思われていると思います笑

 

 

保育園の送り迎えを

私と二人で行っているのですが

ほかの保護者の方に

気づかれていない様子・・・♡

 

 

 

友達とかには「韓国で知り合ったの?」と

聞かれるんですけど、

留学中ではなくて

日本で仕事関係で知り合いました。

 

 

 

マジで夫は『神』でして、

家事も育児も普通にします。

 

 

普通っていうのは

当たり前って意味で、

 

 

一般的に女性(妻)は何も言われずに

家事も育児も自分事として

やるじゃないですかニコニコ

 

 

そのレベルで

何も言わなくても

家事も育児も当たり前するから

 

 

マジで私、

育児にストレス(ほぼ)ゼロ笑い泣きキラキラ

 

 

これは韓国人とか日本人とか関係なく

ただの彼の性格ですが、

 

 

世の中、仕事を理由に

家事も育児も言われないと

何もしない男性がいるっていうので

 

 

私は夫を『神』だと思っています照れ

(ま、共働きの時代

性別関係なくするのが

当たり前なんですけどね・・)

 

 

 

ここ数年は私の家事能力が

マジで下がっていますニヤニヤ

 

 

 

ちょうどさっきも

「みきがソルコジ(설거지/皿洗い)するなら

俺がやった方が

きれいになるよ(笑)」と言われ

 

 

同棲し始めた8年前と

立場が逆転していますパー笑い泣き

 

 

そうなんですよね、

力のある夫の方が

確実に油汚れがきれいになってる。

 

 

 

余談はこれくらいにしまして

次は子供たちのご紹介!

 

 

2020年生まれの長男2歳赤ちゃんと、

2022年生まれの次男0歳です看板持ち

 

 

 

 

韓国は夫婦別姓なので

日本でも基本日韓夫婦は別姓。

 

 

国際結婚の人は苗字をそのままか

外国人の配偶者の苗字にするか

選択ができますが、

 

 

韓国など夫婦別姓が基本の国の人は

日本でも別々が多いと思います虹

 

 

そして、

私は日本人で戸籍がありますが、

夫は外国人なので戸籍はありません。

(私の戸籍に入っています)

 

(日本の永住権は取得済み)

 

 

私の戸籍に子供たちが入っているので

子供たちの苗字も「さいとう」です飛び出すハート

 

 

私が戸籍の筆頭者で

名前が「さいとう」だから。

 

 

 

そして、お気づきの方も

いらっしゃると思いますが、

 

 

子供は今はもちろん

韓国との二重国籍ですニコニコ日本韓国

 

 

ちょうどさっき

銀行に3か月の次男の

銀行口座を作りに行ったのですが、

 

 

国籍をすべて銀行に申告しないと

いけないようで、

項目のところに

「第一:日本」「第二:韓国」と

選択してきましたよ乙女のトキメキ

 

 

韓国の方にも

大使館を通じて

出生届だったりを提出しているので

 

 

息子たちは韓国にも

国籍があります。

 

 

ちなみに子供たちは

韓国では夫の韓国の苗字に

なっています飛び出すハート

 

 

 

おそらく大きくなって

国籍を1つ選ぶときには

普通に日本になると思います。

 

 

夫も日本拠点で

韓国に戻って生活する気ゼロだし

 

 

子供たちが韓国国籍取得したら

男の子なので兵役が・・・ニヤニヤ

 

 

そんな我が家でございます照れキラキラ

 

 

そのほか

こちらの記事でも

日韓夫婦事情をお伝えしていますおねがい飛び出すハート


 

以上が、日韓夫婦の我が家の

戸籍・苗字事情でしたキラキラ

 

 

普段は主に韓国語の勉強や

韓国語のフレーズなどを

ご紹介しています♡

 

 

韓国語を基礎から学びたい方♡

 

 

韓国語初級をまずマスターしたい方

 

 

そんな方のために!

 

 

韓国語をマスターまでの

お悩みが解決できる

2つの特典をプレゼント飛び出すハート

 

 

これまで140名以上の方が

特典を受け取られていますキラキラ

 

 

★ 特典1 ★

 

 

image

 

どの動画も4分ほどで

サクッと見れますが

 

 

韓国語をマスターしたい

あなたのお悩みを解決できる

とても濃い内容です爆笑ドキドキ

 

 

 

★ 特典2 ★

 

あなたのお悩み別8つの解決策

《無料診断》

 

 

 

動画ゲットは

↓↓こちらをタップ↓↓

タップしても表示されない方は、

ID検索 

@474jmiut

 

さらに!さらに!!

 

 

あなたが韓国語をマスターするには

具体的にどうしたらいいか

 

 

《個別LINE無料アドバイス》

 

 

もLINEメッセージで

サクッと受けられますよスマホ

 

 

140名以上の方が

ご登録くださっています飛び出すハート

 

↓↓こちらをタップ↓↓

 

タップしても表示されない方は、

ID検索 

@474jmiut

 

ぜひご登録して

あなたのお悩み解決に

役立ててくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

  

 

当校E-style韓国語スクールの
生徒さんはこんな結果を出しています!! 

↓↓↓

E-style韓国語オンラインスクール
生徒さんインタビュー動画

 

 12回のレッスンで

\苦手だった初級文法を克服!/ 

↓↓↓

 

 

 最初の文法から3ヶ月で

\韓国語の敬語をマスター/

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

↓↓画像をタップ↓↓

タップしても表示されない方は、

ID検索 

@474jmiut

 

 

よろしくお願いします♡

 

 

韓国語、韓国人、韓国、

韓国語教室、韓国語スクール

オンラインスクール、zoomレッスン

マンツーマンレッスン、韓国語レッスン

日韓、日韓夫婦、日韓カップル

韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、プサン

韓国語能力試験、TOPIK、

ハングル、ハン検、ハングル検定

韓国語教室、副業、韓国留学、

語学堂、明洞、弘大、梨花、教員

英会話、英語、中国語、日本語、起業

収入、給料、節約、ミニマリスト

三日坊主、勉強続かない