こんばんは星


こちらの続きでございます下矢印



パッケージング・ラボで、

何の思い入れも無い物を作ってしまって

白目になってましたが無気力


大人のキッザニア、

気持ち切り替えてまだまだ最後まで楽しむぞグー


お次は、





⑤筆記具屋



こちらもこの回ラスト一枠に滑り込み〜爆笑


リニューアルOPENされてすぐやったので、

きっとチョコレート並みに瞬殺か!?


と思ってましたが、


全くそんなことなくキョロキョロ


あ、あれれアセアセ


オカンの予想はよくハズレますてへぺろ



パールさんのこちらの記事でも書かれてましたが、

偶然にもパールさん&長男くんと同じ回で体験出来ました。

長男くんとははじめまして照れ

よろしくお願いします。ペコリ。


お母様には仲良くしてもらってて。
とてもお世話になっておりますピンクハート
次男くんとは一緒にお仕事させてもらって・・・爆笑。あ。一緒にお仕事したのはオカンじゃなくて息子やけどねおいでアセアセアハッ爆笑

心の中で言う真顔←最低か。こう見えておしゃべり下手。そして人見知り。


この日は、東京からパールさん親子と
チョコレートチップさんもお友達と遠征に来られてましたウインク

お二人とも東京がホームなので、
私かお二人かどちらかが遠征に行かないと
会える可能性はゼロなので、

せっかく会えたこの日こそ、
ゆっくりお話し出来るチャンスキラキラ

なんやけど、

私よりも遠征組のお二人の方が
この大人のキッザニアの為に遠いところから時間とお金をかけて来られてるし、

そして皆共通して、

この、時間が限られた大人のキッザニアを悔いの無いように回りたい!と。


きっと思ってるはず!


あとキッザニアリピーターの方なら分かってもらえるかと思いますが、


キッザニアでの数分のロスは、

時に致命傷になる時があるじゃないですか?


それに少人数で回る方

キッザニアでは有利。


キッザニアのことを熟知しておられるお二人なので、きっと私と同じように思ってくれてると信じて、


気を使わずに(←せっかく会えたのにしゃべらへんのかいむかっって思われてへんやろか汗とかいう心配せずに)出来たのが助かりました。


とにかく、大人のキッザニアのキッザニア内ではゆっくり喋れないというのが、暗黙のルール?ですね指差し


いつの日か、ゆっくり3人でお話し出来る日が来たら良いなぁと思います照れ(←来るのか!?次どこかで大人のキッザニア開催時、全員前日に前乗りしな無理ちゃうか?)


いやでも、普通に過ごしてたら絶対会うことなかった人に声掛けてもらって会えるのも、

このブログやってたからこそ。


やってて良かったニコニコと思います。


今まで声掛けて下さった皆さん、

ありがとうございますハートハートハート


これからもよろしくお願いします。





・・・。

何の話してた?


いかんな。

最近、歳のせいかな。話が飛びまくるアセアセ


筆記具屋のお話しですね。



内容はコチラの記事でも少し書きましたが

普通のペンにシール貼るだけ?

え?これだって、シール取ったら普通のペンよな?

詰め替えも出来ひんし、インク切れたらただの…

ゴニョゴニョ。

という事実に衝撃を受けてて、
全く頭が働いてなかったと記憶しております。笑


ペンにキッザニアマーク印字したりするのは、
予算的に無理やったんかなぁ。

福岡のはキッザニアマーク印字されてるのになぁ。いーなぁー。




⑥ポストレコーディングスタジオ



よしグー
成果物がDVDのお仕事予約出来た指差し

これもこの回の、ラスト一枠に入れたルンルン

この日はお一人様効果でラスト一枠に入ることが多かったのでラッキーでした。



名前シール下矢印


かわいいイエローハーツ

英語でのお仕事でした。
ZVさん、とても流暢に話されてた上に、
めちゃめちゃ聞きやすく話してくれました。

一緒にお仕事する皆さんは、
やっぱり現役学生さんや卒業されてすぐのような、

英語から離れてても
そんなに時間が経ってない方ばかりやったんやろね。

皆さん、ZVさんが話されてる英語を
「うんうん」と理解されてました。

そこに、
「ん?今何て言ったキョロキョロ?」と目をキョロキョロさせていたおばちゃんが一人。笑

一部、何となくで意味を理解してたとこがあることはナイショです。

この時は、『木の上のバッチェ』でした。

役決めの際、
子ども達がしてる時と同様、

役ごとに希望者は手を挙げて、
もしどなたかとかぶってしまった場合は、
クジで決めるとのこと。

どれでもいいけどなぁ。

でもどなたかとかぶるかもしれんけど、
一か八かバッチェにしよかなぁ。と思いました。

だって、『木の上のバッチェ』やしさ。
ある意味、主役じゃね指差し←安直な考え。

そして役決めの時間。

「ウルバノが良い人〜?」と
ZVさんが言われたら、
一人の方だけが手を挙げて、ウルバノ決定拍手

「ビータが良い人〜」と言われたら、
一人の方だけが手を挙げて、ビータ決定拍手

バッチェ、次や。
今のところ各役1人ずつしか手を挙げてはらへんし、バッチェ人気かもな。

とドキドキしながら手を挙げるスタンバイ。

「バッチェが良い人〜?」と言われたので、
オカン手を挙げるパー

すると、まさかの、
バッチェ希望者、オカンのみびっくり!!

え?ええの?
みんなバッチェじゃなくてええのん?
主役やで。←違う。

ということで、オカン、バッチェで決定〜拍手
ヤター音符

そしてその後、まさかのどの役もかぶることなく平和に役が決定しました。←平和的な決定に皆思わず拍手拍手

マイクの前に立ち、ヘッドホンをして
まずは練習。
それぞれの役ごとの台本を渡される。

自分のセリフにはちゃんと太文字で書いてくれてるのに加えて、

ZVさんが前に立って、無言で「次あなた」という感じで手で合図して下さる。

あと、自分のセリフの時に、
マイクの上の部分が光るひらめき電球

バッチェは犬やけど、セリフ、
「ワンワン」とかばかりじゃありませんって、
役決めの時に言ってはったけど、

うん。違ったけど、

Grrrr(ぐるるるる)
とか
Bow―wow(ばぅわぅ)
とかのセリフはあって、

それはチョイ恥ずかしかったかな爆笑

あと、自分の担当セリフの間隔がちょっと空いて、集中力が切れてしまったら、

次の自分の担当セリフ、
言うの忘れてしまいそうになるアセアセ

それがちょっとやってしまいそうになってヤバかった滝汗

他の皆さん、英語がカタカナ読みじゃなくて、
めちゃめちゃ上手やった。

オカンはバリバリカタカナ読みでしたてへぺろ←身バレするかもあせる

通常のキッザニアで、この声優のお仕事、
子ども達がやってるのを外から見てるだけやったら「あー楽しそうやなー」ぐらいにしか思ってなかったけど、

実際やってみると、

本番間違えたりしてしまうと、
それがDVDに残ってしまって、同じ回に一緒にお仕事した皆さんに迷惑かけてしまうーー滝汗と思ってしまうので、

結構緊張感ハンパなかったですアセアセ

DVDもらいました爆笑下矢印


自分の声聞くの恥ずかしくてまだ聞けてませんが笑い泣き

大人のキッザニアの形に残る思い出がもらえて嬉しかったです。



20:05現在、お仕事受付してるのは、




⑦食品開発センター



食べ物系よりも形に残る物を!
と意気込んでましたが、

やっぱり1つぐらいは食べ物系行っときたい!

ということで、焼きおにぎりに入れました。

予約取る時に、
2個ある焼きおにぎりのうちの1個だけ形を選べて、

オカンは普段こーちんが絶対選ばない
ハート型ハートを選びました。

黄色い丸い型にご飯入れてフリフリして、
三角とハートの型にご飯詰めて、
型からご飯抜いてから片面だけ醤油を塗り、

あの瞬間冷凍する「プシューDASH!」のボタンも押したり、自分の手をサーモグラフィーにかざしたり。

子ども達がやってるのと同じことをさせてもらいました爆笑

成果物はコチラ下矢印


箱にはちゃんと名前書いてくれてましたイエローハーツ

楽しかったし美味しかったです爆笑



今日のお仕事はこんな感じでした下矢印


今回は7つお仕事出来ましたキラキラ
こーちんより出来たかも!?

オカンも頑張ったけど、
今回は前回と違って、お仕事選ばなければ直近のお仕事が結構あったのと、
やっぱり1人で回ってたからですかね?

前回行かれた方は皆さん、前回より今回の方がお仕事たくさん出来たんじゃないでしょうか?

今回は「さて、この空き時間どうしよもやもや」と思う間もなくトントンとお仕事出来たので、
ピーターパン観るヒマなかったー笑い泣き。残念タラー


最後、2階からパレード見ました。


皆さん、めちゃ楽しそうで、めちゃ上手拍手

周りで見ておられる方も手拍子しながら見ておられて、

ここにいる全員が『大人のキッザニア』を
楽しんだんやなぁおねがいと何だかとても嬉しくなりました音符

次、大人のキッザニア来た時、
パレード、ええなぁニヤリ


最後、パールさん&チョコレートチップさんと少ししゃべって、

「お疲れ様でしたーまたねー爆笑バイバイ

とお別れしました。

ホンマに遠征お疲れ様でしたニコニコ



次、キッザニア甲子園で大人のキッザニア開催されるのは20周年の時かな?

その時はこーちんもキッザニア卒業してるから、大人のキッザニア行ける音符

でも、オカンと一緒には回らんやろなぁ泣

まぁいいよ。
例えオカン一人でもまた絶対行きます!!

大人のキッザニア、やっぱり楽しかった爆笑!

もしよろしければ、
もう少し頻繁にしてもらえたら嬉しいんですが…。ね?


子どもが行った通常のレポじゃなくて申し訳ないですが、

次は福岡の大人のキッザニアの記事、
書かせて下さい!←書きたくて書きたくてしょうがない!今から書き始めるけどな。笑