SEED FREEDOM見ました!かるーく感想 | 三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

口癖は「とりあえず」
毎日のちょっとした出来事や思ったことをとりあえず書いてみようと思います

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

大ヒットですねー!!!


純粋に嬉しいー!!!!!



やはり入場特典が欲しくて

1週目、2週目と行ってきました


新宿ピカデリーに行ったのでこちらも











すごかった

とにかく20年待ったからこその

お祭りじゃーぃ!!!て感じ



一瞬でSEEDの世界に引き摺り込んでくれた


20年経ってるからちょっと分かんなくなってて

(いや見直したけど自分が歳とってるからか感覚がさ、なんかつかめてなくて?)

これがSEEDですよ!!!

て腕ぐいーんって引っ張られた感じ



とりあえずの感想を垂れ流してみます


がっつりストーリーには触れないけど

なんとなくのネタバレはあると思うので

見たくない人は戻って〜







ガンダムは戦争のお話だから

正義とは何か

何と戦うのかってのはもちろん


愛とは、自由とは、を描いてるところが

すごくしっかりSEEDだったなと


なんかもうカップルだらけなんよw

叶わぬ恋もあったりして

パンフでタカノリも恋愛映画て言ってるw


待ってたのはそんなんじゃねえ!勢も

これはだいぶ出るんじゃないかと思ったけどw

それすらも飲み込まれて一周回って納得させられる感じ?www



愛とともに1番フリーダムだったのは

迷いのないフリーダムだったのは

アスランだと思いますけどもねぇー!



楽しみにしてたオープニングが

めちゃくちゃかっこいいんですよ!!!!!

曲の入りがね、かっこいいからね

映像と曲が合わさると感動で泣きそうだった

(泣いてはない)

SEEDはタカノリの声で始まらないと


曲聞いて映像も見てセリフも聞いて

脳が忙しすぎたwwww



まだ状況を読み取れてないしょっぱなから

どんどん登場人物出てきて

情報が多い!!!!!!てなるww


もともとの群像劇に

新キャラいっぱい出てきて

あわわわわわわ


2回目では少し落ち着いて把握できた…



あれから2年後で

もっと大人になったキラを想像してたけど

めちゃめちゃ悩める少年だったし

よく考えたら全然少年の年齢だった…



今回の敵をやっつけたところで

結局これからもナチュラルとコーディネーターの対立は続くんだろうし

これからもきっとキラはたたかいに巻き込まれるんだろうし


世界を救って終わり、なんていう物語ではなくて

キラ自身の想いに決着をつける物語だった


ひとりで抱えて悩んでたキラが

ちゃんと周りに頼れるようになって

自分が守らなきゃと思ってたラクスが

共にたたかってくれる存在だと理解して

自信を持って愛してるって言えた


キラのための物語だったな〜



ただもう濃厚すぎて

詰め込み詰め込み!みたいなところはあって

テレビシリーズでのじっくり味わう感じとはやっぱり違うから

ふとした会話が名言となってぎゅんって刺さるとかではなくて

祭りじゃ祭りじゃー!!!!

でしたw


名シーンはいっぱいあったけどね!!!!


前半と後半の差よwwww


後半の気持ちよさ!!!!


ストーリーを追っての細かい感想文はまた今度書きます


まだまだ見に行きたい