【鼻中隔湾曲症】の手術が終わって | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

6月23日


先日オススメしましたクールラインキャリーII1,500のクーラーボックスがたくさんの方々が買われてます。

ありがとうございます。


さて、20日に無事に鼻中隔湾曲症の手術が終わり静養してます。


手術は全国から患者が来る超有名な京都の医院で行いました。

なので手術まで2~3ヶ月待ちですが運良く私は1ヶ月半待ちで出来ました。

手術は1日3人までで当日は私は3人目でした。


予約の11時迄に入室すると前夜から水分取ったらだめだったので直ぐに水分補給の為の点滴2時間、その間ベテラン看護婦さんから全身麻酔の説明。

全身麻酔では自然呼吸を止めて人工呼吸にするので口から管を通すと説明ありなにやら怖くなってきました。私は全身麻酔初めてなんです。

今さら逃げる訳にもいかず14時半には手術室へ。

さてさて、麻酔に何秒耐えれるかと思いきや看護婦さんから眠くなるものを入れますよ」と言われ私の記憶ではそこからたったの2秒で記憶無し😊


眠りから覚めたのは16時30分頃で腹は減るわ喉は乾くわで後2時間の辛抱と。


18時半頃に食事が運ばれこれが旨かったこと。

両鼻には詰め物がされており当面は口からの呼吸で食べると苦しいです。


看護婦さんから術後の説明を受けますが頭がボーッとしており聞き取れず説明書を見て納得。

一泊して翌朝8時半に退院しました。

退院後は色んな注意事項がありました。

無理したら鼻から出血が酷くなるので2週間はウオーキングも禁止と。

やっぱり釣りは無理でした😭

タコもチヌも最盛期なのに残念です。

なのでこんなものを注文し眺めてます。


今回の手術は骨が曲がって空気の流れが悪くなっておりその骨の摘出を行い空気が通りやすくしました。

また、事前検査で鼻のアレルギー反応の検査項目のIgEが基準値170以下に対し何と1,310もあり先生から一緒にそのアレルギーの神経を少しカットするとのことでこれも行いました。

スギ、ヒノキへの数値が高くて次にブタクサ、ハウスダストでした。

お陰で花粉症からもだいぶ解放されるみたいです。何年も前から鼻が詰まっておりその度に鼻をすすっておりその音も岸壁にいるチヌに聞こえ散ってたかと、また集中力も無くなってました。(だからチヌの数がへったか?😀)

大きないびきも無くなります。

いいことばかりでもっと早く手術しとけばと思います。

1か月後には鼻の空気の流れも正常になるみたいです。

先生からは鼻の骨を男前に削りましたと退院の日に言われ笑いながら退院しました。


備忘録の株はアストロスケールが手術当日、翌日と大きく下げて公開価格850円に近づいて来ました。

まさかここまで下げるとは?

でも、そろそろ底と思うので月曜日も下げてくると思うのでナンピンです。

宇宙のデブリ除去を行う世界初の企業で世界の各国から注目されてます。

どのようにしてデブリ除去をするのかまだ成功はしてませんがこれが可能になったらとんでもない株価になると思います。

この技術に夢を託したいと思います。

宇宙はゴミだらけで危険なんです。

株は、生成AIの進化と宇宙、防衛関連です。

アストロスケールは来週には反発すると思います。

この会社の株主にはそれ相当な企業の名が連ねてますよ。

宇宙をこよなく愛してるあの方も😊