クーラーボックスの滑り止め「ふんばるマン」 | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

6月17日


先日はオススメしたDaiwaクールラインキャリー付きクーラーボックス1,500をアフィリエイトで購入頂きましてありがとうございます。


先日買ったDaiwaクールラインキャリー付きクーラーボックスが渡船の船内でやや滑ったので「ふんばるマン」を付けました。



これでバッチリです。
が、最初から滑らない構造のクーラーボックスにして欲しいものです。

今日はムコイチ行く予定でしたが営業が17時までとの告知あり取り止めました。
昼から晩まで予定してたので残念です。

家の近くのCOSTCOで買い物。
肉買おう!


20日には鼻中隔湾曲症の手術があります。鼻の詰まりを改善し鼻の通りが良くなるのでスッキリします。
手術後は1週間くらいおとなしくしなければなりません。
タコ食べたいですが辛抱です。

先日、今年から「新NISA」を始めた知人から株が下がって大変と連絡ありました(止めときなさいと言ってたのに)

日経平均は今日はザラ場で一瞬38,000円割れ!
4月まで7割買ってた外人筋が殆んど買ってなく日経平均はダラダラと下げてます。
トヨタの株価も下がりっぱなしで日本の株の象徴になってます。

また、「新NISA」が凄い勢いで新年から始まりましたが、信用取引で買った人達は期日を迎え多量に売ってきます。この影響で更に下がるでしょうね。
「新NISA」では絶対的に外国株を買うべきです。
日経平均は今年は40,000円も行かないのではと思います。
やはり個別の国策株と材料株の選別です。
もうどんな株でも上がる4月までの簡単な相場は終わりました。

やっぱり防衛関連の三菱重工、川重。
これから全国規模で作られるデータセンター、これは国策でこの関連株は大きく上がるはずです。
相当な電力を必要としますので電力株、電線、空調設備凄い需要です。
やっぱり世界も国内も生成AIです。
データーセンターです。
やっぱり勉強しないとだめです。

私はその他として本日神戸鋼とドジャース球場で人気の「銀だこ」のホットランドを安いところを買いました。
本日四季報が発売になり、東洋経済記者が会社四季報紹介の中でこの「ホットランド」一押しとして上げてます。
買ってから直ぐに大きくプラ転になりました。
銀だこ今期は上方修正でしょう。

神戸鋼はPER7倍、PBR0.7倍、高配当で今の株価は安過ぎ。データーセンターにも絡んでおり見直されると思います。
そしてアストロスケールは宇宙の世界でただ1つの会社、なにやらこの会社の将来凄いことになりそうで夢を買って長期保有です。

ニューヨークは新高値更新も日経平均は下がるばかり。
資金はアメリカに向かってます。
特にNASDAQへ。