釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

私は、釣りが大好きで、特に、落とし込み釣り、ヘチ釣りでチヌ釣りを楽しんでいます。チヌを釣りたいが、やり方が解らないと良く耳にすることから、自己流ですが、私の経験をお伝え出来ればと思いブログを始めました。そして、一人でも多くの仲間が出来れば幸いです。

又、ブログを通じて皆さんの釣り情報も参考にして勉強して行きたいと思っています。




テーマ:
1月12日(小潮)

今日は釣り友の河合さんから誘って貰い南港は新波止に行きました。
夢フィッシングさんにお世話になり9時頃に新波止に渡堤しました。

新波止はフカセが好調とのことで釣り人は殆どがフカセ釣りの方々でした。

今日の餌は青コガネ、カニとフジツボです。

もう青コガネの時期なんですね。
先ずは青コガネでスリットに落とします。
しかし、アタリは全く無く川筋にチェンジし赤灯方面に落とします。
3ヒロ前後でラインが止まりコツコツとアタリはあるも食い込まずガシラか?

暫しアタリは無く再び3ヒロで今度はグッ、グッと強目のチヌらしきアタリでラインを送り込んで聞いてみると軽い、上げると青コガネの頭だけ残って食われていました。残念です。

昼からもアタリは全くありません。
フカセの人は結構竿を曲げています。

迎えの船が17時で30分前に竿を仕舞い堤防を歩いてると何と川筋にチヌがヒラ打ってます(泣)
竿を仕舞ってるのでどうしようもありません。まぁー、ボウズになる日はこんなもんですね(笑)
またリベンジしたいと思います。


今日も竿を出せた事に感謝です。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス