これ凄い人気です! がまかつマルチフィッシュシザー | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

5月19日


私のブログで先日オススメしました「がまかつマルチフィッシュシザー」はアフィリエイトでもう8個売れてます。

ありがとうございます。

報酬はアミエビ代にさせて頂きます。

やっぱり良いものは人気が出ます。




 魚を締める、ウロコを取る、ラインカットなど幅広く使える多機能タイプで分解洗浄が出来て衛生的、締め具や下処理用ツールとして使い勝手がいいです。


先日釣ったアジのウロコ取りや内臓取りにバッチリでした。


先日使ったサビキ針は釣り場で釣りが終わったらこんな風にして巻いて帰り、針のところだけ外して真水で洗い保管してます。この保管の仕方は市販されてる針、糸の状態が同じく巻いており次回に直ぐに使えます。
(結構サビキ仕掛の上下を知らない方々多いですね。先日も逆さまで使ってる方々いました。食い悪くなります。)
絡まないの直ぐに釣りが出来ます。
サビキ仕掛も最近はずいぶん高くなってますので私は大切に保管管理して繰り返し何回も使ってます。
勿体ないですから。

今日も昼からアジ出撃しようと思ってましたがドジャース中継と相撲が面白いので止めました。

株の分析と勉強もします。

さて、ニューヨークダウは昨夜も新高値更新して強い展開でした。
しかし、日経平均はモタモタしてますがチャートで見ると25MAを2回キープしました。
この2回キープは来週からの相場上昇を示唆しており多いに期待したいと思います。

さて、レゾナックは決算後大きく売られ反発も昨日も押しを入れ前日下値より下値を上回り今後に期待でキープしてます。

ペプチドリームは昨日も下げてチャート的には先日窓を開けて大きく上昇しその後その窓埋めへの大幅下落で昨日も大幅下落し窓埋め完了したところを買い出撃。その後やはり期待通りの反発、業績抜群で上昇期待。
窓を開けて大きく上昇した株は殆んど窓埋めに下げるので上がった株は買わない方がベターです。

来週狙う株はダイワボウHDです。
業績も絶好調で来期計画は非常に保守的な計画でいずれは上方修正でしょう。
株価は3,000円超えて3,500円近辺か❗
今の株価は安過ぎ、チャート的には買い示唆、来週狙います。

カバーも再参入予定
これも業績好調です。
グロス市場からプライムへも計画されてます。

TOWA
昨年からずっと注目してますが遂に10,000円突破!
半導体、生成AI絶好調で15,000円遥かに越えると思います。

ソシオネクスト
決算は減収で売られましたが来期に掛けて収益が見込まれ見直されると思います。チャート的にはそろそろ買い⁉️
半導体は来期から更に受注増加!

フジクラ
国策によるデータセンターの建設で電線が引っ張りだこです。
昨日再度インしました。

トライアル
物価の値上がりラッシュが止まらず家計は大変です。
3人家族で年間10万円も増加!
(カニも値上がり、青虫も青コガネも量が少なくなった。)
主婦は少しでも安い物を求め節約志向にドンドン動いてます。
そうなるとやはり激安スーパーに足が向かうでしょう。
激安スーパートライアルは好決算も売られ反転しましたが3,000円は期待です。

私は自分なりにチャートを分析し国の施策を勉強して買ってます。
そして連想買いです。

防衛関連で三菱重工業、川崎重工業も国策なので益々注目です。

利上げで三井住友銀行!
三菱UFJ

売買は自己責任でお願いします。