鼻が⁉️ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

5月22日


若い時から鼻詰まりがあり花粉の時期には更に辛くなります。


いつもの耳鼻咽喉科で先生から鼻の骨が曲がってるのが原因と言われてましたが何年も前から手術しようかと思ってズルズル現在に至ってますが遂に来月鼻の手術をすることにしました。

レントゲン撮ったらかなり骨が曲がってると先生から言われました。

「鼻中隔湾曲症」で大なり小なり殆んどの人が該当してるとのこと。

病気ではないとのこと。




手術は全身麻酔で行うとのことです。

この耳鼻咽喉科は院長が有名な先生で通常は3ヶ月待ち程の有名な名医です。

ですが、丁度来月空いており早くやれることになりました。


そして全身麻酔なので事前に循環器系の検査が必要とのことで昨日に京都の病院で心臓超音波検査、その他の血管エコー検査を受診しました。

結果は問題なく手術が受けられます。

日頃あまりやらない検査を受けて問題なかったので丈夫な体に産んでくれた両親に感謝、感謝です。


手術の6月中旬はタコ釣りの最盛期です。

手術まではタコ釣り行けるだけ行っておきたいと思います。

落とし込みも。アジくんも。

今週は南港です。


さてさて私の備忘録とボケ防止の株式相場ですが、

20日にペプチドリームとフジクラを利確し、ライフドリンクの好決算も大きく売られ窓を埋め完了したところを買い翌日の反転で利確、バッチリでした。

そしてダイワボウも少ない利確、

カバーがそろそろ底と思って買うも下がるわ、下がるわ!

しまった!窓を埋めて無く今日もさらに窓埋めに😭 そこをナンピン!

今晩のPTSでは更に下げて1730円、で窓埋め完了?

明日下げて反発?買いですね。


明日23日早朝にアメリカNO1の半導体のエヌビディアが決算発表します。

この結果は市場に大きな影響を与える為に日経平均はま380円程下げました。

今日はこんな報道が。アマゾンドットコムがエヌビディアの最先端の半導体の発注を一時停止し新モデルの発売を待つと。

さて、これが今晩のエヌビディアにどんな影響あるのか?

しかし、日本株がエヌビディア1社に振り回される相場もホンマにいい加減にして欲しいですわ。


さて、長期金利が11年振りに1%台になりました。

日銀の利上げも本格的になりましたね。


でも、日経平均はアメリカの利下げが行われない限り上値が重くなりました。

企業の来期予想も慎重な数字では厳しいですね。


今後の注目してる銘柄は、ガチャガチャ好調なタカラトミー、データセンター建設ラッシュで電線ひっぱりだこのフジクラ、チャート的にはDMG森精機、

25MA接近反発の八十二銀行、福井銀行、北日本銀行。


私は主にチャートで株を買ってます。


カバー買いでしよ!